フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

耳がおかしいワン!
いつも元気一杯の五右衛門わん。
でも、昨夜からなんか様子が変。
右耳を気にしてる様子で「ちょっと見せて」って近づくと
さっと逃げる。(¬、¬) アヤシイ
いつもなら嫌っちゅうほど付きまとうのにぃ。


「お座り!待てっ!」の指示に・・・
ほうら、やっぱり右耳だけ閉じてるぅ。

 
耳介のとこが右が赤いしぃ。外耳炎かもなぁ。

って事で今日、動物病院に行ってきました。
角旦は仕事、でも、タクシードライバーなんで公用車で送ってもらいました。
勿論、料金払いまーーす!
五右衛門の反応が面白かったよ。
いつものお父さんやのに、かっちりとスーツを着て・・・
おまけに車も違うしねぇ。
キュンキュン鳴いて、なんかとても不安そうでした。
「なんでだよぉ、お父さんやのにぃ・・・どうしたんだよぉ」
ってな感じで。
まぁ、病院へ行くってのも察してたんやろうけどね。


ビビリの五右衛門、診察室でもキュンキュン。
でも、診察は大人しくさせてくれました。
耳鏡で覗いて・・・
結果はやはり外耳炎でした。
もしかしたら、自分で搔き掻きしたんかなぁ?
抗生剤入りの点耳薬を頂きました。
五右衛門、処置されるん嫌いやけれど頑張らんとね。
早く治そうね。

PS
ちなみにお洋服は・・・またまた新作でーーーす。
親ばかーーーーす (^^ゞ
冬支度
今年は11月になってもなんかねぇ、変な気候やったね。
いつまでも暖かくて・・・
けど今夜はめっちゃ寒かったぁ。
って、これで当たり前の季節感なんやけどね。


今まで暖かかったから、ちょっとれんたんの訴えに気つかんかったよ。
食欲が落ちてたのに、こんな日もあるって、勝手に思ってた。
けど、便が細くなってたので・・・もしかして!

 
そう、寒かったんやぁ。
大慌てでヒーター出しましたとさ。
急に冷え込んだからなぁ、れんたん堪忍や。
ヒーター入れてちょっとしたら、モリモリ牧草食べ始めて(´▽`) ホッ
モルモットは寒さに弱い。ちょっと気ぃ抜いてたと。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


余談ですが、愛梨と五右衛門、初対面させてきました。

 
まだ、フリーで対面は怖いので、抱っこで。
臭い嗅いでたけれど、吠える事もなくええ感じでした。
年末はお泊まりに来るからね。
この時が正式にご対面の儀式になるやろなぁ。
ねぇ、中々可愛いツーショットでしょ!
優しいね、むくにゃん♪
最近のちゃめにゃん、体調が悪くてだるい時は
フローリングで転がってる事が多い。

 
そうしたら、妹分のむくにゃんがやって来て、舐めていたわってくれる。
いつもは弟分の五右衛門とドタバタやってるけど
ちゃめ姉ちゃんのピンチの時は・・・



たったこれだけやけど、最上級の愛情表現。
ちゃめにゃん、あんた愛されてるね。



「おかあにゃん、ちゃめ姉ちゃんの事は私にも任せるにゃ」
最後はちょっと離れて一緒にゴロリン。
寮のオセロは永遠やねぇ。
お宮参り
11月6日、愛梨のお宮参りでした。
そしてそれが終わったら、それぞれの実家に帰ってた
yomeちゃんとゆうすけが自宅に戻ります。
親子3人の生活がスタート!


お天気・・・雨の予報やたけれど午後から薄曇りに。
やっぱ超晴れ女の威力よねぇ。
ちなみにゆうすけは、雨男・・・本人は認めとりませんが(笑)
近くの八幡さまは、七五三のお子達も多くて中々の賑わいでした。
ご祈祷して貰ってる間も愛梨はスヤスヤ寝てました。
最後に宮司さんが神様のお鈴を授ける儀で、頭の上でお鈴をシャンシャン。
その時・・・愛梨は放屁をお返ししとりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは抱っこしてる角ピーだけが知ってる事。
神様におならでお返しやなんて・・まぁ、大物って事で。

 
それから夜はみんなでお寿司なんぞを出前してもらって
ゆうすけの自宅で宴となりました。
ベランダから見た夜景。これから頑張って子育てやねぇ。

ご飯の用意してる間、角旦はずーっと愛梨のお相手してはりました。
女の子が嬉しくてたまらんって感じ。
愛梨も終始ご機嫌でした。



まだ1ヶ月やのに上手におもちゃを握って1人遊び。
なにをやってもみんなから可愛いって思われる。
赤ちゃんの特権やね。


みんなが帰った後は、ちょっと興奮してたのか
夜は中々寝ずにちょっと大変やったみたい。
ゆうすけ、愛梨からの洗礼を受けた感じ。
こんな日もあるわ。でも、こんな時期はあっという間に終わる。
あなた達だげ頼りの時期を楽しんで欲しいな。
後々は憎たらしい事も言うようになるしぃ。( ̄▽ ̄) ニヤ
静かに狙うにゃ( =(1)ω(1)=)フフフ
ちょっと元気そうなちゃめにゃんも見てな。
ちゃめは肉食やけど、お魚系が大好き。
あんまり人間が食べるもんを欲しがらないよい子やけれど
病気になってから・・・

 
お魚のメニューやと、ゆっくりやって来て、テーブルの下から覗くようになったよ。
お造りや焼き魚やと、そらもう見る見る。



今回はきびなごのお造り。
あげられへんけれど、まだまだ意欲があるのが嬉しいな。
お顔も可愛いでしょ。
「もらわれへんかったにゃ。食べたかったにゃ」

テレビのティファールの声・・・大きくて笑った。