フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気ままにちゃめにゃん
ご無沙汰の登場ですが、頑張ってますよ。
月1回の往診・・・甲状腺の数値は思わしくないです。
むしろ、悪くなってて薬効は無く・・・
よって、対症療法に切り替えています。
薬を飲むのが負担になってきてて、もうやっぱりちゃめの
嫌がる姿は見たくいし、したくないのです。
この選択が正しいとは言えないし、色々な意見もあるやろうけれど
ちゃめは角ピーの愛猫、治療を放棄しているわけやないので・・・

後足が益々弱くなってきてて、トイレには頑張って行くのやが
前足をトイレに入れたらOKやと思うらしく、お尻は外。
よっておしっこ・・・ダダ漏れ。
それでも何故かうん○だけは、ちゃんとど真ん中に出来る。謎やぁ。
少し工夫をして、トイレの真ん中寄りにステンレスの網を置いて
そこに前足を付くようにしたら、お尻も前の位置になてダダ漏れ_( -"-)_セーフ!

下半身の感覚もおかしくなってるのか、おしっこを我慢しすぎたら
トイレへ行こうと立ち上がった時に出てしまたりと。
失敗も多くなってきて、でも、こっちが工夫して
気にさせないようしてます。
トイレの周りにはペットシーツを敷いたりして・・・
そんな話を先生にしてたら、思わぬ言葉が。
「ちゃめちゃんは幸せな介護猫やね。オーナーさんが笑って介護してるからね。
 家族みんなで工夫して、ちゃめちゃんのプライドを保ってあげてる。」
褒めて貰った事やなく、介護って言葉にです。
そうなんや、もうちゃめにゃんは介護対象に入ってるんやと。
そうやなぁ、この頃ご飯食べたのに、まだ食べてないって感じで欲しがる。
ちょっと認知が怪しくなってるかもなぁ。
でも、角ピーは笑って笑ってやっていくつもり。
粗相は掃除したらええ事やし、みんなで知恵を出してやればええ事。


過食で多飲やけれど、凄く痩せてしまいました。
最近は、こないして転んでる事が多いです。
ご飯やお水の要求は、角ピーにしかしない。
仕事から帰って来るのを心待ちにしてくれてる。
目的がご飯かもやが、やっぱり嬉しいな・・・頼られてるってね。

 
調子がええと、五右衛門の傍で横になったり、定位置の座椅子に行く事も。
気ままに、気ままにちゃめにゃん。
厳しい夏を乗り越えて、孫の愛梨の誕生も待っててくれた。
もう直ぐ愛梨が遊びに来るようになるよ。
年末からお泊まりにも来るよ。
ちゃめにゃん、会わないとな。楽しみにしてような。
変な習慣
たまにはフェレの大ちゃんの話題も(笑)

普段はちゃんとハンモックで寝る大ちゃん。
真夏はたまに、床に転がってるけども。
でもねぇ、最近は変な習慣が・・・

 
綺麗にしたトイレの中で寝よるうううぅぅぅぅ!
暫く寝てるんやけど、この後が曲者やねーーーん。



ホリホリ、ガシガシ攻撃が始まるねん。
寝るよりも、この微妙に続く音がうるさいねーーーん。

いつのまにかこんな行動するように。
ホリホリしてる顔が恍惚の表情なんが気もい。
(/´△`\)ヤメレー!!
冬支度
寮で1番寒さに敏感なのが、モルモットのれんたん。
夏の間はハウスは木箱を使ってたけれど
流石に朝晩は冷えるからね。
「キュルキュルキュルルーーーン」の声が少なくなってた。
もしかして、冷えで元気ないのかな?
という事で、ハウスの素材チェンジ!

 
藁で出来た食べても安心ハウスでーーーす。
ヘンデルとグレーテルのお菓子の家みたいなぁ・・・れんたんとってはね。
最初はちょっとびっくりしてたけれど
暖かさもあって、直ぐに気に入ってくれたよ。
もっと寒くなったられんたん専用のヒーターを設置しますよ。

 
人懐っこいれんたん、チモシーの穂先が大好き。
こないしてちゃんと手から食べてくれます。

で、このお方からも最上級の愛を受けております。
むくにゃん、れんたんを潰すなよぉ。
寮生ネズミ組、長生きしてや。
角旦・・・命がけ
ちょっと大袈裟な題名やけれど、1つ間違ったら怖い事やった。
角旦はタクシードライバーなんやけど、昨日通し勤務で早朝に帰宅。
いつもなら、そのままシャワー浴びて寝る。
けれど、その日は違ってた。
「なぁ、なぁ、寝てるのに悪い、ちょっと起きて」
どないしたんかと、ボーっとした頭でベッドから起きると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
角旦の右頬が内出血して軽く腫れてた。
一気に眠気が飛んで「どないしたん?」
「お客に殴られてな、警察行ってた」

日付が変わる繁華街で、上司らしき男性1人と部下らしきOL風の女性を2人
乗せて箕面まで走ってた。
OL風の女性が私たちお金持ってたないって・・・
男性が送ってくれるって事で乗ったのやが、肝心の男性は泥酔状態。
女性が胸ポケットから男性の携帯電話を取りだして自宅に電話。
角旦が代わって事情を話して奥様が自宅前で誘導してお金を払ってくれる事に。
到着しても、男性は起きなくて、奥様が引きずり下ろした感じで。
その途端に男性が目覚めて
「ここ何処やねん。おまえ、何しとんねん。」
っと訳の分からない事を言いながら、奥様にくってかかり、挙げ句に暴力。
角旦が「もう、やめなはれ。奥さん迎えに出てくれてはるのに。」
割って入った角旦に顔面パンチ。それでも角旦は体はって奥さんをカバー。
そしたらネクタイつかんで振り回す。
その後は車の中に居る部下の女の子に「下りろやぁ」っと
タクシーを蹴る、蹴る、蹴る。角旦、今度はOLさんを守る為にまた車体の間に。
奥様が警察に電話して、大トラにになった男性は警察に連行されてやっと治まった。

角旦、事情聴取やら被害届やらなんやで負傷してるけれど朝まで警察。
で、警察に出す診断書がいるので朝になるまで待って角ピーのクリニックへ。
CTや、レントゲン撮影とかして特別異常はなかたけれど
顔面打撲と頸椎捻挫の診断が。
しかしぃ、怖いよね。もっと酷く殴られてたらゾッとするわ。
仕事とはいえ、奥さんやOLを守る行動をとった角旦、見直しました。
まぁ、大ケガやなかったから言える事やけれど。

大トラになった男性、一晩警察に泊まって、今日のお昼に釈放されたみたい。
角旦、職場の事故担当の方と一緒に被害の状況や保証の交渉に。
正気に戻って自分のやった事に後悔しはるんやろな。
部下の方にも・・・信用無い上司ってなるんやろな。

タクシードライバー、危険と一緒に乗ってる。
それでも角旦、今日も頑張ってる。気をつけてや。
平和なう!
今日は午後診だけの勤務。
晩ご飯の準備も終わったので、夕方までまったり。

 
仲良しにゃんず、今日は離れて寝てます。
むくにゃんは健康優良児、ダイナマイトバディ♪
ちゃめにゃん、痩せてしもたけど暑さを乗り切って
ちょっと落ち着いてる感じ。
トイレの粗相が多くなって来たけれど、まぁ平和。


やっぱり寝てます、平和です。
「今日はおかあわん、居てるから・・・」
夕方からは居ないよぉ。

 
大ちゃんもれんたんも、食っちゃ寝、食っちゃ寝、そして走って・・・
はいはい、平和です。


フェードアウトしたら・・・おっさんも一緒に寝てます。げらら。
1番平和なおっさんかもぉ。

何気ない日常、それが1番やね。
初抱っこ♪
木曜日、1ヶ月検診まで実家で過ごしてるyomeちゃんと愛梨に
角旦と会いに行ってきました。
病院では入院中はパパとママしか愛梨に触れられへん。
そういうシステムやったから、ガラス越しに指咥えて見てるだけ。
やっと、やっと抱っこ出来たよぉ。

 
ホンマにご機嫌にしてくれて、可愛いいてしゃあない。
ずっと抱っこしてよ・・・σ(^_^)アタシ
角旦も抱っこして、寝かせては眺めて・・・
ホンマに見てるだけで飽きないよ。


まだ目が見えるはずないけれど、顔を近づけると見つめる仕草。
食べてしまいたい位可愛いってこういう事やなぁ<婆バカ
終始ご機嫌やったけれど、お腹が空いてようやく泣き声が聞けたよ。



yomeちゃんのおっぱい待機させて、ムービー撮影(笑)
女の子やから、泣き声も大人しめやねぇ。



病院から頂いたアルバムに、私らのメッセージを書くとこが。
角旦、こういうの苦手やけれど、愛梨へのメッセージは
短いけれど、いそいそと書いてました。孫の威力って凄いねぇ。
今度は10日に会いに行くのだ。ルルーーン♪
人気者ネズミ
モルモットのれんたん、ネズミやのに物怖じせぇへん。
寮生の、にゃんずにも、ワンコの五右衛門にも、フェレの大ちゃんにも
傍に来られても全く動じず。

 
れんたんが登場すると、みんなが集まって来るしぃ。
元気な頃はちゃめにゃんも来てたけど・・・
それでも遠巻きに見てるしぃ。
むくにゃんのでっかい体に隠れてるれんたん。
それを覗く五右衛門。ご飯を狙ってるって噂も・・・げらら。



モルモットは臆病やけど、れんたんはプチムツワールドの寮で
精神も鍛えられてる。
っていうか、みんな優しいもんなぁ。
ぐちゃぐちゃにするんは角ピーだけ。
だって可愛いからやもーーーん。
「迷惑キュルルーーン」