フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

覗いたにゃん!
五右衛門の遊び相手をしてくれるのは、もっぱらむくにゃん。
今日も今日とて、追いかけっこで走り回ってました。


けど、疲れを知らない五右衛門の執拗な追い回しに根を上げて
ガードを飛び越えて逃走にゃん・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
暫くガードの前をうろうろしてた五右衛門やったけれど
つまんないからと、ベッドで寝てしもた。

 
何気にガードのとこを見たら・・・なんかおるやん。
┃ガード┃_ ̄) ジィー・・・・・・
いやぁ、むくにゃんやんかぁ。
逃げたんやけど、実は五右衛門が来るんを待ってたみたい。
待てど暮らせど来ないから、隙間から覗いてましたとさ。
むくにゃん、もう五右衛門は寝てますよぉ・・・(* ̄m ̄)プッ
デブにゃん!
この題名からして誰の話題かは直ぐに分かるよねぇ。
むくにゃん、夏バテもなく、すくすくと・・・
女の子やのに7kg超えってどぉよ?(゜д゜)
それでも健康診断では血液データも良好で。
食事量も問題なく・・・量ってるもんなぁ。
おやつ、寮にはありましぇーーーーん。
まさに水だけでデブる猫って感じ。


暑苦しい体のくせに、冷房嫌い。
いつもちょろっと冷気が入ってくる台所で野良寝。
掃除機かけても動きやしない。
ガンガン近づけたら、よっこらしょと移動。

 
だーかーらーーーー、邪魔やって言うとるやろがぁ。
移動っていうてもちょっと動いただけ。
掃除機なんてなんのそのやん。
毛ぇ吸うたろかぁ!!!


おかあにゃん、何を怒ってるのかにゃ?
そんな悪戯してんと、さっさと掃除するにゃ。
私、ゆっくり寝てられにゃいにゃ。

ホンマに暑苦しい猫め!
今はすべてがかすがいに!
昨日、長い盆休みが終わって社会復帰しました。
朝、角旦が先に出かける時に
「今日から仕事やな。忙しいで・・・無理すんなや。
 けど、頑張りや!」
まあ、他の方が聞くと別段普通の会話なんやけどね。

角ピーと角旦、彼が結核になって色々あって、暴言吐かれてから
なんかやっぱり微妙な空気が2人の間にありました。
わだかまりが無いって言うたら嘘になる。
角旦もなんだか朝起きてきても「おはよう」すら言わなかったりと。
なんとなーく、角ピーもあんまり会話せんかったりと。

そんな中、ゆうすけのできちゃった婚なんかがあって
結局全く2人っきりの生活に。
孫が出来る、yomeちゃん家に挨拶やなんやかんやで会話も増えて。
引越しの手伝い、家財道具を買ったりとかで2人での行動も増えて。
いつしか角旦も挨拶の復活をしてくれて(笑)
そして・・・ちゃめの病気発覚。
角ピーの落ち込みを1番心配してくれたんも角旦でした。
そして五右衛門がゆうすけが居なくなった事で、角旦に急接近。
「散歩は俺に任せろ」みたいなデレデレ状態。
寮生の事で会話も増えてね。

ホンマに昨年の終わり頃は
「うちら、もうあかんのかなぁ」みたいな。
でも、何もかもがかすがいになって、うちら仲ようやってます。
夫婦ってホンマ大変やなぁ。けど、1番の味方でもありますね。
職場の愚痴、2人で聞き合ってストレスも発散です。
盆休みにゆうすけ夫婦が遊びに来た時も、2人で台所で
ご飯の段取りしてたら
「おかんら、えらい仲ええやん。どないしてん。」
って、ゆうすけに言われてしもたわ。
以前の微妙な空気、やっぱり察してたんやね。

 
五右衛門の伸びて来たヒゲを発見した角旦。
「五右衛門連れてってたれよ、ペッとショップに。ヒゲと爪
 伸びてんがな。」
すっかりええお父ちゃんしてます。
ホンマに寮生・・・かすがいになって・・・感謝!
見守り隊
頑張るちゃめにゃん。
ここんとこ、玄関のトイレへちゃんと行けるかと
角旦も角ピーも気にしてる事多し。
ガードの高さを低くして、安心はしてるけれど
やっぱり気になるもん。
彼女のプライドを維持しつつ、生活させてあげたいもん。
その行動が、他の寮生にも伝わってるんかな?
見守り隊が結成された模様。


ガードを上手に飛び越えたちゃめにゃん。
その音でやってくるむくにゃん。
「姉ちゃん、トイレ行くのかにゃ。早く行きやぁ」

 
足腰から崩れること無く、ちゃんとトイレに入って( ̄~ ̄;) ウーン
しっかりと見守るむくにゃんです。


「僕かって、ちゃんと見守るワン!」
今回は遅れてやって来たけれど、いつもはこないして
2人並んでちゃめにゃんのおトイレ様子を見守るよ。

人間がペットの事を気に掛けるのは当たり前。
けど、こないして寮生同士が気に掛けてる事が嬉しいです。
ちゃめにゃん、やっぱりあんたは幸せにゃんこやで。
d(^-^)ネ!
大理石のベッド
連日猛暑日の大阪・・・ホンマ酷暑やん。
寮はエアコンフル稼働せざるを得ない。
節電エアコンで設定温度調節で節電の意識は持ちつつね。

それでも何故か、座卓のガラス天板で寝転ぶちゃめにゃん。
行儀悪いし、そのたんびにジャンプしてるから
見てるこっちがヒヤヒヤもん。
角旦がボソッとつぶやいた。
「なぁ、なんか大理石で出来た板無かったかぁ?
 昔どっかで見た気ぃするんやけどなぁ・・・」

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 確かにぃ

倉庫をごそごそと探したら・・・あったーーーーー!
フェレがまだ5匹揃い踏みして頃に、放牧の時に敷いてたやん。
なつかし・・・・

 
フローリングの上に置いておいたら・・・・
(*'▽'*)わぁ♪ 早速乗ってくれたやん。
おまけにゴローンしてくれた。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
むくにゃん、さりげに傍に寄り添います。
っていうか、あんたも寝てみたいんかぁ?


嬉しくて、何枚の写真撮影してたら・・・
「シャーーーー!うるさいにゃ。寝られへんにゃ!」
写真嫌いなん忘れてたやん。
それにしてもメッチャ怖い顔。化けんといてや。
かくれんぼ
五右衛門の遊び相手は人間以外では・・・
はいな、むくにゃんがシッター役してくれてます。
以前は走り回ったりするたけやったけれど
最近はちょっと高度?な遊びも。


カーテンに向かってノリノリな五右衛門。
さて、何してるんかなぁ?



カーテンの陰に隠れて待ち構えるむくにゃん。
2人共、メッチャ楽しそうやしぃ。


 
しかしぃ、若い五右衛門は直ぐに他のもんに興味が。
待てど暮らせど来ない・・・
むくにゃん、しょうむ無さそうに出て行きましたしさ。
あーーーー可哀想にぃ・・・(* ̄m ̄)プッ
大好きなおやつ
五右衛門わん、まぁ食いしん坊でなんでも食べる。
けれど、この骨型のガムは特別大好き。
とうもろこしで出来てて、カロリーも低いので角ピーも大目にみてます。


このおやつの為なら、めっちゃ行儀のええお座り。
ずーーーーーっと待ても出来るしぃ。
必死のムービーを見てやって。
(Twitterでもつぶやいたけど、突然YuoTubeにログイン出来んくなったから
フェレ友のちいちるさんが利用してる動画共有サイトを使用。真似しごんぼやぁ)


一生懸命ガリガリやっとります。幸せそう。
大きいけど前足を上手に使って支えてるとこがキュートっしょ。
ついつい意地悪して取り上げたくなるのよねぇ。


でも、これも残り3分の1程度になると・・・おもちゃと見なされる。
咥えて放り投げて遊びよる。
食べ物で遊ぶなあああぁぁぁぁ!