フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

涼しげに泳ぐ!
寮の水棲仲間のイモリンズ。
この子らは暑さ本番のになると、元気も本番に。
食欲も旺盛になって、動きも活発に。
イモリもしっかり懐くしぃ。

 
角ピーや角旦が近づくと、イモリンズも反応。
「ご飯頂戴い。赤虫頂戴い。」って見つめたり、近づいてきたり。
なかなか可愛いよ。
ちなみに角旦は、水替えなんかのお世話はせんと
餌やりばっかのええとこ取り・・・(`ヘ´) プンプン。
涼しげに泳ぐムービー見てね。



どう、ちょっとは涼めたかなぁ。
ちなみに最後はヤキモチ妬いて鳴く五右衛門です。



だって、おかあちゃん、イモリさん達に夢中で
僕のこと見てくれへんねんもん。
僕が1番・・・ナンバーワーーーーン!
抱っこだワン!
ゆうすけの部屋は、角ピーの寝室兼、PCの部屋になました。
それ以外はなーーんも無し。すっきりしたもんです。
しかしぃ、甘えたの五右衛門はいつも着いてくる。

 
「おかあちゃん、抱っこしてわん。1人にしたら嫌わーーーん。」
もう必死で甘え鳴きして、結局は膝の上に乗せてPC作業する事に。
暑いやら、落ちないかと心配やら・・・(;´д`)トホホ


けど、1人で椅子に乗るんは怖いらしい。
耳、垂れてしもてるしぃ。ビビリわん。

オレンジの椅子、角ピーのお気に入りやもーーーーん。
太鼓腹アピール
最近の大ちゃん、ホンマによう食べはります。
ふと見たら食べてるって感じ。
よって、体型もマヨネーズというか、往年のツチノコみたい<古っ!

 
お腹もポンポコリンで、角ピーの気のせいなんかもやが
仰向けで転がってる事多し。
自分の魅力は太鼓腹と言わんばかりに・・・
トイレでアピールするんは止めて欲しい。
ケージから出る時の足台の上てもコローン。


そして五右衛門に襲われるというパターン。
この後壮絶な運動会となるシステム。
非常にう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
煮物・・・おふくろの味
ゆうすけの新婚ライフは順調なようです。
角ピーの職場からも近いので、帰りに寄ったりして
いやぁ、邪魔しに行ってるんちゃうよ。
お呼びが掛かって行ってるのだわ。
役所関係の書類や、色々各所手続きが苦手なようで
自分らでせぇよと思いつつも、放置されても困るので
指導も兼ねてねぇ。

yomeちゃん、大きなお腹やけれど、懸命に家事をこなしてる。
でもねぇ、やっぱり料理が苦手なようで・・・
苦手というか、まだ慣れてへんだけかも。
特に煮物が不得意で・・・これはやっぱり慣れやもんなぁ。
失敗しながら自分の味になるんやもん。
yomeちゃんにも苦手やから作らないやなくて、どんどん失敗しても
作りなさいって。
ゆうすけにも、しっかり感想を言うようにって。
で、今回は一品作ってきました。


これは角ピーの夕飯やけれど、このイカと大根の煮物を多め作って
差し入れしましたぁ。
yomeちゃんが味付けを聞いたので、レシピも添えといたよ。
若い夫婦やから、もっとがっつりがええんやろうけど・・・
煮物を副食に加えると、食卓がしまる。
まぁ、ゆっくり自分の味・・・がんばれ!

食卓と言えば、五右衛門です。
毎日毎日、おかずを狙うのだなぁ。ムービーどうぞ。



飛んで、飛んで、もう必死。
ちょっと怒った位なら、飛ぶの止めへんしぃ。
ホンマに食いしん坊や。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
頂戴いにゃあああぁぁぁぁぁ!
滅多に角ピーらが食べてる時に傍に来ないちゃめにゃん。

 
今夜はビームを放ちながらテーブルの上を狙ってる。
晩酌のアテが、イカ刺しやからよぉ。
他の刺身は興味ないけど、イカは特別らしい。

「それ頂戴にゃ。一切れよこすにゃ」もう必死。
けど・・・×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


角旦に追い払われても、執拗にテーブルの下をウロウロ。
おまえはハイエナか。
食欲あるのは嬉しいけど・・・やっぱ無理!
水飲み場の番人
最近はテーブルの上や、床で転んでる事が多いちゃめにゃん。
甲状腺の機能亢進やから、やたら暑くてだるいんやろなぁ。


1番のお気に入りの場所はここ。
水飲み場の真ん前で、デーーーンっと寝る。
起きたら即飲めるもんなぁ。
けど、ここに寝られるとちょっと迷惑な子がおるしぃ。
それはね、五右衛門わん。


ちゃめにゃんの機嫌次第では寝転びつつも、猫パンチが飛んでくる。
飲みに行っても戦々恐々なのであーる。


「はぁ、怒られなかったわん。ドキドキしたわん」
良かったねぇ、五右衛門。
時々吹っ飛ばされるもんねぇ。(* ̄m ̄)プッ
甘え上手
五右衛門はねぇ、角ピーのお膝て寝るんが大好きキャッ(^^*))((*^^)キャッ
まぁ、夜も一緒に寝てるけどねぇ。
角旦はそれが面白くないのか、いつも言う。
「五右衛門が甘えたになったんは、おまえが抱っこばっかり
 するからやぞ。ちょっとほっといたれや。」
ほっといたれって言われても、角ピーがわざわざ抱っこするん
ちゃうもんなぁ。

そんな角旦が、鼻の下伸ばしてお叫びに!

 
「おーい、おーい、早く来いや。可愛いから、可愛いから。
 早く、写真、写真撮れ、早く、早く。」
角旦の膝の上で大いびきかいて、へそ天で寝てたやん。
いつもやったら、甘やかしてるって怒るくせにぃ。
自分やったら・・・この調子かいっ!


爆睡の五右衛門・・・まっ、確かに宇宙一可愛いけどねぇ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
トイレがベッド
ケージの掃除して、ハンモックの交換しよと外した時に・・・
ピンポーーーン♪
チャイムの音がしたので、そのままにして玄関へ。
お隣の奥様と暫しおしゃべり。
15分経過して部屋に戻った。


部屋で走り回って遊んでたはずの大ちゃんが、こんなことに。
遊び飽きてケージに戻って来たけど、ハンモックがなくて
トイレにごろり・・・ってな感じか。
「大ちゃん、ごめん、ごめん。直ぐハンモック吊るわな」

 
がっ!!!!!
ハンモック吊ってもずーーーーっとこのまんま。
キョロキョロするだけで、トイレから出ようとせぇへんやん。
嫌な癖がついてしもたかもぉ...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
大ちゃん、トイレは寝るとこちゃうで、出てきなさ〜い!
幸せ新生活スタート
土曜日、予定通りにyomeちゃんとゆうすけの新居への
引越、無事終わりました。
大きい荷物は運び終わってたので、細々した物を。
だから、人間も継ぎ接ぎ状態のお手伝い。
まずは角旦とゆうすけが第一陣で入って、エアコン工事に対応。
角ピーは午前中仕事やったので、終了後新居へゴー。
それと入れ替わりに角旦、仕事へ。
yomeちゃんママ、夕方まで仕事やったので終了後yomeちゃんと
一緒に合流。
そして、今度はゆうすけが仕事へ。
残ったyomeちゃん、yomeちゃんママと角ピーで、突っ張り棚セットしたり
掃除したりと。。。頑張りました。
その後ホームセンターへ行って、お買い物。
そこにyomeちゃんパパもやって来て・・・
なんか、ゆうすけが居なくなったけれど、お手伝いしてる事が
両家和気藹々で楽しかったわ。

今日は残ってた洗濯物を届けて、女3人で温泉ランドへ。
yomeちゃんが、背中を洗ってくれたよぉ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
角ピーもお返しにゴシゴシっと。
yomeちゃんママとも流しっこ。なんかホンマに幸せ。
お腹、大きくなってたわ。すっかりママの体型になってた。



最新のエコー画像です。向かって右が頭で、手足も・・分かるかな?
もうねぇ、性別も分かてるけれど、まだ(^x^)内緒。


しかしぃ、ホンマに仲良しでとょ、家族共々ね。
「おかんら、ホンマ仲ええな。男の出る幕ないやん」
そんなゆうすけの、初夕飯はカレーとポテトサラダ。
嬉しそうに食べとりました。
ちなみに、yomeちゃんママも角ピーも、結婚して初の手料理は
カレーでありました。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
もう直ぐ巣立ち
ゆうすけ、もう直ぐというか・・・やっと引越しです。
今週の土曜日に、晴れてyomeちゃんと所帯を持ちます。

しかしぃ、突然の授かり婚故に、何の蓄えもなく・・・
殆どの家財道具は双方の親掛かりであります。
親同士仲がええのか幸いで、お互いに阿吽の呼吸で取り決めも
してへんのに、自然と分担が出来ておりました。
ゆうすけは、仕事は休めないし、yomeちゃんはお腹が大きいし・・・
荷物は平日にお互いにちょっとずつ運び込んでと
引越業者は頼まずに頑張っております。
お陰ですっかり新婚さんのお部屋になっております。

それにしても2人共、役所の手続きや、光熱関係の手続きなんか
ホンマになーーーんも知れへんのよねぇ。
知らんなら知らんなりに、係の方に聞いてやったらええのになぁ。
角ピーはそうしてやって、ホンデ覚えたもんなぁ。
だって、教えてくれる人が傍におらんかったしな。
「おかん、一緒に行ってや。」
婚姻届けの時も同行したしぃ。
けど、後ろにおって2人で取り敢えずさけたわ。
分からんかったら聞けと指示してね。
けど、役所の方も鬼やないから、不備があったら教えてくれる。
これかも、恥をかく事を恐れずに、聞くって事をして欲しい。
聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥って言うし。

それでも現代っ子、ちゃっかりしてるって思ったのは
引越し後、叔父2人の家へ角旦と一緒に結婚の報告へ行く。
そして絶対に頂けるであろう祝い金を当てにして・・・
こう角ピーにのたまいはった。
「おかん、今週の木曜日休みやろ?おっちゃんの祝い金入るから
 それでクーラー買うわ。一緒に見にいってな。」
(゜Д゜)ポカーン
まだ貰ってもないのにぃ・・・どうせ立替やなあかんやん。
って、返してくれるのかも謎やん。

何だかんだあるけれど、土曜日からもういなくなる。
今までみたいに出張で居ないとかやなく、もうずっと居ない。
近くに住んでるけれど・・・
一緒に居られる3日間、あっという間に過ぎて行くんやろなぁ。
荷物の整理しては、幼かったゆうすけの写真や、作文に目が行って
作業が止まる。
角ピーがずっと記してた、保育所時代の成長日記。
自分が書いてたのに、当時の事を思い出して・・・ほろり。
仕事と育児で大変な時期やったけど・・・なつかし。


 
これから角旦と2人の生活。まぁ、なんとかなるでしょ。
にゃんずや五右衛門もいるしねぇ。勿論、れんたんと大ちゃんもね。
おっと、イモリンズもや。
これから立派な爺ちゃんと婆ちゃんになるでぇ。