フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

むくにゃんの悪戯
むくにゃん、デブ猫やが、あんまし悪戯せぇへん。
すべての寮生に愛を注ぐにゃんこ。

 
大ちゃんとケージ越しの( ̄ё ̄)チュッ
でも、いつもとちょっと違う行動に・・・



何を思ったのか、必死で大ちゃんにじゃれるやーーーん。
尻尾にじゃらし状態に。
むくにゃん、猫みたいやーーーんって、猫やけども。
珍しい行動であります。
いっちょかみの五右衛門、特別出演(笑)
五右衛門が来たら、遠慮するむくにゃんにも笑える。


一方、ひたすら叩かれ続けてた大ちゃんは、この状態でした。
ずーーーっと飯食ってましたとさ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテ
巻かれる五右衛門
ゆうすけがオフで、五右衛門、遊ばれてまーーす。


お座りは朝飯前の大得意。
おっと、朝飯はもっと大好きやけどねぇ。
この後、「待て」の指示で巻かれまーーーす。



きょとん・・(*・o・)・・・っとしてる五右衛門。
それでもちゃんと指示守って、なすがままに巻かれております。

いっぱい遊んでもらっときや。
もう直ぐゆうすけは、いなくなるぞぉ・・・
ちゃめにゃん・・ひんやり寝
前回、甲状腺のお薬変更したけれど
やっぱり、残念ながら、思うように薬効はみられてません。
1種類お薬を追加する事に。
これで薬効が思わしくなかったら、もう自由にやろうかなと。
命の期限は短くなるけれど、嫌がる事は極力無しで。
その都度症状に合わせて対処して行こうと思ってます。


代謝が激しくなってるから、異常に暑く感じるようになってる。
目を離したら、こないして座卓に上がってぐったりと寝てる。
座卓の上にはガラスシートを置いてるからひんやりしてるから。

 
元気な頃は、行儀が悪いと引きずり下ろしてたけれど
今は大目にみてます。
ひんやり寝が気持ちええなら、別にええよ。

下半身がかなり弱ってきてる。
歩けないって事やないけれど、時々足の運びがおぼつかない事が。
昨日は2回、あと1歩ってとこで、トイレの手前でおしっこジョジョジョ〜
多飲多尿から掃除が大変。
でも、座敷でされるよりはマシ、玄関は水を流せるから。
少しずつ進行してるけれど、まだまだ、勝負は最後まであきらめへん!
見つめられて
五右衛門わんが、1日のスケジュールの中で1番楽しみなんが
言わずと知れた、ごはーーーーーーん!
ご飯の為なら「お座り!待て!」の指示も完璧。

 
「よし!」の指示で、猛烈な勢いでお食事タイムへ。
どこからともなく現れるむくにゃん。
横取りする訳でもないけど、見つめる(*'_') ジッ
ジリジリと近寄って更に(*'_') ジッ
そして他にも感じる気配・・・


高いとこからちゃめにゃんも(*'_') ジッ
みんな、他の子のご飯に興味津々なんやなぁ。

そんな状況を物ともせず、爆食する五右衛門でーーす。
久しぶりのプチオフ会
オフ会も久しぶりやが、メンバーも(’−’*)オヒサ♪
フェイまま宅へ、ohiroはんと集合!
最寄り駅に11時に待ち合わせやったんやけど、
大阪駅周辺は、大阪ステーションシティのオープンで
ごったがえしてて、そうてなくてもキタは苦手やのに
なんか変わってしもてて、乗る予定の電車を見逃してしもた。
お陰で15分の遅刻やん。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

「全然大丈夫!」っと寛大な笑顔で待っててくれました。
そのまま食材のお買い物をして・・・
でもねぇ、ohiroがねぇ、まるちゃんとこまちゃん2本連れて
来てくれたんはええんやけれど、ペットシーツを忘れてた。
シーツ買うのに必死になって、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
まぁ、ohiroやから普通っちゃ普通やねぇ。げらげら。

 
この子達がohiroの愛フェレでーーーーーす!
角ピーが抱っこしてる、向かって右がまるちゃん♂、左がこまちゃん♀
こまちゃんは大人しくてそそとしてたけど、まるちゃんは流石男の子。
ダンプカーみたいに走り回ってたしぃ。

フェイままのリクエストでお好み焼を作ったよ。
大阪のおばちゃんは、たこ焼きとお好み焼は普通に出来んとねぇ。
キャベツをぎょうさん刻んで、粉溶いて山芋も擦って入れて
隠し味にマヨも混ぜて・・・生地作りよ。
結局、2人はなーーんも手伝わず・・・
えっとぉ、玉子割ったりとかはしてくれたけどねぇ。

 
ジャジャーーーーン!美味しそうでしょ。
外はカリッ!中はフワッ!上手に出来ましたよん。
えっとぉ、角ピー只今禁酒中。
けどお好み焼には、甘い飲み物は嫌やし、でも、炭酸系が合うので
ノンアルコールビールで。
酒豪の角ピーを知ってる2人は不思議で仕方なかったみたい。


これは、フェイままが作ってくれた、水菜と豆腐とアボカドのサラダ。
鰹節を散らして、しょう油ドレッシングで美味しゅうございました。

笑ったぁ、ホンマにお腹が痛くなる程笑ったわ。
笑いすぎて呼吸困難になったわ。
3人で記念撮影するだけで、笑いまくり。
10代の少女のように、何しても面白くてぇ。
途中でこゆりんから写メが来て、またまた笑いのネタが。
合い言葉は魚眼レンズ・・・(^_-)


角ピーはちゃめにゃんの薬の時間があるので
一足お先にお暇しましたよん。
美味しくて楽しかったうえに、お土産もぉ。
やっぱフェレ友と会うのは楽しいなぁ。
他のメンバーとも近々集まって遊びたいぞぉ。
フェイまま、ohiro、今日はおおきにぃ。
以上報告おしまい。
人騒がせな寝相
フェレットって、どないしたらこんなスタイルで寝れるねん!
って事、普通にするよねぇ。
フェレ飼い歴が長い角ピーやけれど、毎回びびる。


仕事から帰って、いつも通り大ちゃんのハンモックを見たられへん。
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
なんとまぁ、床で仰向けに寝てた。
けどなぁ、今日はどっちか言うたら肌寒い感じで野たれ寝はせんけどなぁ。
暫く見てたけど、一向に動かない。
段々と妄想の世界に入って、なんや息してへんように見えてきた。

 
「大ちゃん、大介、起きて、起きてや」
大慌てで扉を開けたやん。
そしたら、フリーズドライの食品がお湯で再生するようなスピードで
仰向けのまんまで目ぇパッチリ!
そのまんまの状態で角ピーを見てたやん。
大ちゃんは悪くなすいんやけれど、びっくりした分
このお暢気な態度に腹が立って
「大ちゃんなんか知らん。おやつは後や!」


「おかあちゃん、お帰りぃ。なに怒ってんの?おやつ頂戴いやぁ。
 僕、なんかしたかなぁ?」

なんもしてへんで。なんもなくて良かったんやでぇ。
けど、おかあちゃんをびびらせた償いや。おやつお預けの刑。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
首無しちゃめにゃん(笑)
昨夜はちゃめにゃんの往診の日でした。
前回の血液検査の結果・・・データは思わしくありませんでした。
覚悟はしてました、だって日に日に痩せてるしねぇ。
便も緩いし、何よりも最近、冷たい場所を選んで寝るように。
代謝が激しいので、体感的に凄く暑いと感じるから。
お薬の効果、出てないねんなぁ。
で、薬の種類と量の変更となりました。
もうねぇ、しんどい事はいらんなぁ。
ゆっくりとちゃめにゃんの好きなように暮らして欲しい。
投薬は・・・ちょっと続けるけどね。
楽しい事を想像して角ピーも介護していたい。

 
先生が帰りはった後、ちょっと疲れたのかちゃめにゃん・・・(= ̄  ̄=) ウトウト
「五右衛門、ちゃめ姉ちゃんの首、あれへんなぁ」
「ホンマやわん。首、何処に隠してるのかわん!」
なーーんて、1人芝居してたりぃ。


ちゃんとあるにゃーーーーーーーん!
首の取り外しって、化け猫とちゃうにゃーーーーーーん!

えっと、化ける程・・・生きてや(-。-) ボソッ
Happy Mother's Day
昨日はゆうすけの住宅に、家具やら電化製品が届く日。
一緒に暮らすのは6月の予定やけれど、荷入れはちょこちょこやってます。
yomeちゃん、7日の土曜日が戌の日で、腹帯てました。
お腹も目立って来て、可愛い妊婦スタイル。
お腹撫で撫でしてたら、突然鞄から・・・


「母の日のプレゼントです。いつもありがとうございます。
 早くいつものおかあさんになってね。元気になってね。」
荷入れの事しか考えて無かったから、ホンマに嬉しかったぁ。
汗かきの角ピーの為に、可愛いタオルハンカチ。いいでしょ。

家電を入れて、家具も入って、もういつでも暮らせるしぃ。
収納棚にシート敷いたり、拭き掃除やつっぱり棚設置したりと
両家入り交じって作業。ええ汗かいたしぃ。

 
最後に一緒に記念撮影(笑)
後は食器やお互いに洋服なんかをちょこちょこ運ぶのであります。
婚姻届は来週。巣立ちの日はもうすぐです・・・
ちょっとお出掛け
GWの中辺りから実家でのんびりしとりましたよ。
80歳のお母ちゃんに心配掛けるσ(・・*)アタシ
けど、私の分のご飯の段取りなんかちょっと嬉しそうにしてた。
「これやったら胃に優しいて、血になるから。薄味で作ってるら。」
会話だけ聞いたら、思春期の娘への会話みたいやった。(・m・ )クスッ
それからこんな事も。
「ビール飲まんでイライラせぇへんのか?たばこも止めて・・・
 ビール・・・大丈夫か?」
あんなぁ、あんたの娘、アル中やと思とんかい!
ちょっと止められそうな時にチャレンジしてみるだけや。
出血症状の恐怖、やっぱ怖いもーーん。

ほんでから、今日の午前中、角旦とゆうすけが迎えに来てくれた。
あっ!五右衛門わんも一緒にね。
「なぁ、気分転換に藤の花見に行こうや。」
南大阪でちょっとした名所、藤井寺球場があった近くに
"葛井寺"の藤棚は角ピーエリアでは有名処。
で、ここは安産のお寺でもあり、ゆうすけをみごもった時に
腹帯を頂いたお寺でもあります。

 
藤には白いのもあるんやねぇ。
撮影が下手くそやけど、そらもう見事でっせ。

 
珍しく角旦が、
「よっしゃ、みんなで写真撮ろうや。五右衛門も一緒に。」
ゆうすけ、もうすぐ居なくなるもんなぁ。そんな・・・気分の角旦・・かな?


お寺内、ワンちゃんOKやったので五右衛門もお散歩。
「わぁ、小さい、可愛い!名前は五右衛門・・・きゃあ、うけるぅ」
お年寄りから若者まで人気者でありました。

「歩き回ってしんどないか?ちょっと顔色悪い・・・ここに座っとけ。」
角旦、何回か気遣いみせてれました。おおきにぃ。
自分自身、ちょっと調子に乗って歩き回ると息が切れる。
写真の自分・・・やっぱ顔色悪いねぇ。
折角の見事な藤、それに負けない元気で写りたかったなぁ。
来年も来ないとねぇ。

けど、素敵な気分転換になりました。
明日から、スタッフの愛に包まれて仕事開始です。
無理せず、治療と仕事やってくよ。
そして、肉も開始だよおおおおぉぉぉぉぉぉ!
肉食いたい!
今日も造血剤の点滴してきました。
血液データをチェックしながら続ける予定。
貧血の原因が胃潰瘍やなかったら、お肉とかも食べて
勿論、ヒジキやレバーなんかもね。
けど、今週は胃にも優しい物を食べんとあかんからなぁ。
ちなみに貧血の数値は・・・(゜ρ゜)アレマア
お陰でちょっと頑張って動くと息が乱れますわ。
仕事、今日の勤務代わって貰えたからGWで4日間お休み。
ちょっとゆっくりしやんとねぇ。
この間は造血剤は服薬に切り替えます。

「おかん、今日自分の飯は自分で作るわ。自分が食べられへんもん
 作るん辛いやろぉ」
っと、何やら台所で男の料理。


煮込みハンバーグを作ってたやーーーーん。お芋さんとコーン入り。
そして、こんな事になってなかったら、角ピーの酒のアテになってた
ウィンナーも使ってるしぃ。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
肉食いてえええええぇぇぇぇ!


僕も食いたいわーーーーーーーーん!
あかん!<きっぱり


ちなみに角ピーのメニューはこれね。
白身のお魚がOKなんかせめてもの救いやなぁ。
貧血の為にも肉がぁ。


僕はこっちでもかまわーーーーーーーん!
あかん!<きっぱり