フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誘っておいて・・・
いつも異種の寮生仲間にも寛容に接してくれるむくにゃん。
寮の名シッターであります。


五右衛門わんとも仲良し♪
けどねぇ、あんまりのんびりお相手してると
五右衛門の激しいお誘い行動が始まりまーーーーす。



尻尾をブンブン振って、激しく吠えて・・・
むくにゃんがやっとこその気になって右手を挙げかけたら、
突然ブランケットから大好きな骨型ガムが!
あっさりむくにゃんを無視。

やっぱりワンコは食い物命(´ー`)┌フッ
息子の手料理(幸)
昨日はゆうすけはオフ。
彼女さんとのデートもない様子でありました。
「今日はお父さんは夜勤やし、お母さんと2人やから晩ご飯
 何かええかな?」
って聞いたら、何か不敵な笑いを浮かべるゆうすけ。

「俺が作ったるわ。この前テレビでやってたドリアするわ。
 そやから仕事の帰り買い物せんと帰っておいで。」
なんか知らんけれど、炊飯器でチキンライス作れて
ホワイトソースも自分でするらしい・・・不安やあああぁぁぁぁ!
お願いしたものの、仕事中も気になって、気になって。
ちゃんと食べられる物が完成するんやろか?
料理好きやけれど、流石に初挑戦物はなぁ・・・

しかしぃ、見事に!

 
家のドアを開けるとチキンライスのええ匂いがクンクン( ̄∞ ̄)
しっかりと炊飯器の中で炊けてましたよ。
ホワイトソースも上手に出来て・・・ねぇ、ダマになってへんもんね。


そして完成したドリアでーーーーす。
日中は暖かくなったとはいえ、夜診からの帰りはやっぱり冷える。
冷えた体にほっこりと暖かい息子の手料理。
おかんは感激やあああぁぁぁぁぁ!
ねっ!美味しそうでしょ。
鬱陶しい愛
猫と鼠の間柄やのに、何故か仲良し、れんたんとむくにゃん。


放牧時間になってケージのお掃除でれんたんが出て来ると
何を置いても飛んで来るむくにゃん。

 
「待ってたにゃ、会いたかったにゃ」
っと言わんばかりにすり寄って舐めまくりぃ。
ホンマに愛おしそうで、最初はれんたんも寛容に受け入れとります。
しかしぃ、何故にむくにゃんの愛は重くてしつこい・・・


「むくにゃん、もう止めとき」
っという角ピーの声に振り向いた後のれんたん・・・
舐め回されすぎて、仰け反ってるしぃ。
「愛って耐えるもんなの・・・キュルーン」

愛って言うても女同士やけどぉ(;^_^A アセアセ・・・
カメラ嫌い!
放牧の時におもちゃ箱を出します。
今日はそれを見つけたちゃめにゃんがC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


遊ぶんやなくて、箱を枕にうとうと・・・
可愛いから撮影(−p■)q☆パシャッパシャ☆

 
撮影されるのが大嫌いやから、ゴロリと寝返りしてもうた。
ひつこく裏側から撮影・・・
「うーーーー うーーーーー」
低い声で唸ってしぃ・・・怖っ!(((=_=)))ブルブル
野良寝も出来ないぞ!
大ちゃんと五右衛門、そこそこ一緒に遊んでおります。
どっちかって言うと、マジモードになると大ちゃんが圧倒的に強い。
けどねぇ、お疲れモードで野良寝体勢に入ると五右衛門の態度が大きくなるよ。



抵抗されへんと分かると攻める、攻める。
向かってこられたら、逃げる、逃げる。
五右衛門、メッチャ姑息やしぃ。



手加減したってるだけやのになぁ。
それにしても、おちおち野良寝も出来ひぃんわ。(´ー`)┌フッ

部屋の隅でこっそり野良寝する大ちゃんであります。
3年ぶりの積雪
前日から天気予報で南大阪でも積もる・・・
なーーんて言うてたけれど、全く信用してへんかったσ(^_^)アタシ
ところがぁ、早朝に何か外の気配がいつもと違う気がしてカーテンを開けたら
そこはプチ雪国やったやーーーーん。


ご近所のお子ちゃまが作った耳付き雪だるま。可愛い♪

3年前の積雪、はっきり覚えてるわ。
今は亡きモルモットの歩我さんの肉球が化膿して
初めて動物病院へ連れて行く日やったもんなぁ。
メッチャ寒くて、ホッカイロを何枚もキャリーに仕込んで
滑らないように必死で歩いたもんなぁ。

記録の為に降りしきる風景のムービーなんぞを。


明け方から昼過ぎまでずーーーーっと降ってたよ。
3年前よりも長かったなぁ。

 
♪犬は喜び庭駆け回り〜〜〜♪
これは嘘やなぁ、五右衛門だけかもしれんけれど。
「外に行こかぁ。雪やでぇ」って抱っこで見せたら
「僕はいいですわん!寒いし白いし怖いわん!」
大慌てでブランケットに潜り込んでましたとさ。
どっちが楽しんでるのやら・・・
今日はオフやったゆうすけ。
いつもは五右衛門のお相手は角ピー任せやけれど
オフやと遊んであげてるしぃ。
五右衛門も嬉しそう。


おもちゃで遊んでたんやけれど、何故かゆうすけの指に大興奮。
もう、テンション上げ上げやん。
ちょっとムービー見てぇ。


吠えて、飛んで、走ってと大はしゃぎ。
しかしぃ、ゆうすけ自身も満面の笑顔やん。
走って向こうへ行った五右衛門を、必死で呼び戻してるしぃ。
遊んでやってるつもりが、ホンマは遊ばれてたりしてね。
こま後、延々やってたよ。幸せそうやけれど・・・暇人ゆうすけ(笑)
我が家の佑ちゃん
高校球児の時は「ハンカチ王子」
今や日ハムの大人気の新人斎藤佑樹投手。
愛称は「佑ちゃん」

でもねぇ、我が家にも「佑ちゃん」がいるもんねぇ。
しかも、同い年やしぃ。
はい、日記に登場の我が息子「ゆうすけ」
実際は「佑典」って漢字であります。
角ピーはサザンオールスターズのファンでありまして
妊娠中も胎教代わりにのサザンの曲を聴いてました。
桑田佳祐さんの「祐」の字を取り入れたかったんやけれど
字画が悪くて「佑」って字にしたのでした。

ゆうすけに向かって「佑ちゃん」って呼んだらメッチャ怒る。
「やめろや、今までそん呼び方せぇへんかったやん。
 それになぁ、俺の方が先に生まれてるし、早生まれやしな。
 学年で言うたら、俺のが先輩や。」
何の対抗心やねーーーん。
我が家の「佑ちゃん」は、あんなに人気者やないけれど
角ピーのアイドルやなぁ。
「ゆうすけ」とか「ゆう」いつもそう呼んで欲しいって。


「おかあちゃんのアイドルだけとゃうワン。私らのアイドルでもあるにゃ」

人間にも動物にも優しい・・・いつまでもそんな「ゆう」でいてや。
親ばか丸出し日記、お許しを・・・ペコリ(o_ _)o))
簀巻き
ワンコって、潜って寝るのん好きくない?
五右衛門だけやないよねぇ。
五右衛門、寝る時も放してるからいつも角ピーの蒲団に潜り込んで
ずーーーっと寝てる。
起きるんは、トイレに行く時だけ。
用を足したら、またダッシュで戻って来て物凄い勢いで潜る。


この小さいブランケット・・・
何も無いようですが、巻かれてますよ。


ご想像通り、潜るん好きな五右衛門。
巻き寿司みたいにゴロゴロしてもこのまんま。


余談ですが、やっぱりむくにゃんは湯たんぽ代わりになってます。
暫くしたらむくにやんのふくよかな腹に顎乗せて(_ _).。o○スヤスヤ
簀巻き好き、にゃんこ湯たんぽ好き・・・平和やなぁ。