フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年最後のご挨拶
なんかねぇ、あんまり日記を書かなかったなぁ・・・

今年は長年開設したサイトを縮小して日記を書かなかった分
Twitterで毎日つぶやいてました(笑)
やり方は変わったけれど、角ピーなりにみんなと繋がって
そしてみんなも忘れずにいてくれておおきにぃ。

健康に対して強く意識する年でもありました。
5月に角旦が職場の健診で引っかかって、まさかの肺結核に。
入院・闘病生活で色々あったなぁ。
まぁ、振り返ったら笑える事やけれど、色々とストレスに。
角ピー自身は禁煙ら成功というすんばらしい事になったけどね。
当のご本人は・・・まっ触れずにおこう・・・
禁煙のご褒美に、エアコン、空気清浄機も新しくしたしぃ。
年末は電子レンジと、家電三昧やぁ。

寮生はそれなりに元気に年の瀬わ迎えてますよ。
お空の寮生も帰って来てて、賑やかです。

 
原因不明の下痢で、激痩せしてしまったあぐりんやけれど
ここんとこ食事量が増えて、そして活気もアップして頑張ってます。
約1kg減少やけれど・・・毛はフサフサで熊ちゃんみたいなお手々も健在ですよ。
このまま低空飛行でええから・・・一緒に新年迎えられるね。


あぐりんの陰に隠れてたけれど、大ちゃんは元気一杯。
五右衛門わんのええ遊び相手をしてくれてました。

 
寮には水組のイモリンズ、草組のれんたんも居ますよ。
あんまり目立たへんけれど、良く食べて健康優良児です。
どちらもよーーーく懐いててね。

 
寮の要のこの3人。
角ピーが悲しかった時も、この子ら居たから乗り越えられた気がします。
ちゃめにゃん、むくにゃん、五右衛門わん・・・おおきにぃ。

今年はあんまり日記に登場させられへんかったから
ご挨拶代わりに全員の写真を載せてみました。

今年も後5時間程で終わりです。
呑み納めから呑み始めへと・・・
フェレ友、アンジー友さんと一緒遊べてやっぱり幸せな年でした。
皆様、良いお年をお迎え下さいね。
さて・・・呑むぞおおおおぉぉぉぉぉぉ!
ヘッドマッサージわん!
ゆうすけが在宅しとるとテンション上がる五右衛門わん。
「遊んでわん。なぁ、遊ぼうわん!」

 
けどねぇ、五右衛門のお誘いよりも、睡魔に勝てへんゆうすけ。
それでも諦めない五右衛門。
必死の五右衛門お誘いムービーでーーーーーっす!



ヘッドマッサージしてるしぃ。
それでも寝たまんまのゆうすけ。
最後は意味不明のインリンわんポーズ。
熱烈な思いは届かんかったねぇ。可哀想にぃ。
食べてるムービー
ブログの題名付けるん苦手やぁ(笑)

今日から来年4日までのプチ長い休みに突入しました。
そしてそして、お空の寮生達も帰って来てる模様。
にゃんずと五右衛門が、代わる代わる玄関の方を気にしたり
部屋の天井を見上げたり、ケージを覗いたりと忙しそう。
あぐりんも、なにやら活気が上がってる気がします。

 
ハンモックから下りて、ご飯食べてたしぃ。
って、当たり前の事なんやけれど、今のあぐりには凄い事であります。
いつもより、食べる量も多くて・・・点滴は無しやぁ!

カリカリとええ音さして食べてるムービーです。
これは、横着食べやけどねぇ。


暫く毎日あぐりの傍に居てやれます。
寒くなったけれど、あぐりんの生への意欲は燃えてまーーーす v(*'-^*)bぶいっ♪
あぐりんの近況
もうすっかり痩せて、もう・・・ブーコやなくなってます。
巨漢を誇った当時の体重は1580gでした。
そして今は・・・600gです。

 

それでも毎日細々ではあるけれど、自力で食事してくれます。
お水だって、ちゃーーーんと飲めるねんよ。
これで便の状態がしっかりしてたら体重減少なんか・・・
悔しくてなりません。
でも、無い物ねだりをしても仕方ないと自分に言い聞かせてます。
食事量に不安がある時は、シリンジ給餌で補って。
ちょっと活気が無い時は皮下点滴で電解質補給して。
気分がええ時は、
「あくり様のお出ましよぉ。みんな控えおろぉ」
ちゃめにゃんも、むくにゃんも、五右衛門も心配なのか
お付きのの方のように傍にいてくれてます。
みんな分かってるんよねぇ、あぐりの体調を。


ホンマに軽くなって痩せてるのに、脱毛が無く、毛質もフワフワ。
だからぱっと見は激痩せに見えないねんよ。
まだまだ目に活気もあるでしょ。
だから、まだ一緒に居てくれるはず。居て欲しいなぁ。

闘病仲間が先日お空に旅立ちました。
オーナー同士も情報交換して励まし合ってたんやけどね。
なんかホンマに寂しくてね。
「ブーコはどぉ?大丈夫かな?」
って、自身が辛いのに気に掛けてくれました。
あぐりんは、天使になった仲間がまだきっと守ってくれてると思う。
オーナーさんの気遣いの傍で応援してくれてるね。

あぐり、まったりマイペースで過ごしてます。
みんな、見てて!
角旦・・・最良の日♪
今年の6月に思わぬ病気、肺結核になにって闘病を続けておりました。
角旦、入院は1ヶ月だけやったけれど、定期的に通院で検査に投薬。
毎回袋一杯の薬を抱えて帰宅。
口には出さなかったけれど、この量にプチ凹んではった。
次回までちゃんと服用してるのかチェックもあるので
毎日毎日薬の袋を保存して・・・
角旦、禁煙は出来なかったけれど、薬に関しては物凄く真面目に取り組んで
角ピーのお手伝い無しで管理出来てました。偉いぞ!
薬の服用中は肝機能障害を抑える為にアルコールも禁止。
これもしっかり守れておりましたよ。
だったら禁煙も頑張れよ!っというのは別としてねぇ。

そして昨日、年内最終の診察日でした。
そしてそして、手ぶらで帰って来はりましたよぉ。
そう、もう薬は必要無しという結果を引っさげてね。
「もう薬はええねんて。後は半年毎に定期検診を2年やて。
 それで異常無しやったらもう終了やって」
嬉しそうに報告してくれました。
みんなにも心配かけましたが何とか・・・ありがとう。


「ちょっと呑もうかなぁ」
って事やったので、お祝いを兼ねて(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
ずっと呑んでへんからホンマに薄く焼酎お湯割りでありました。

 
「僕もお祝いしてあげるワン!」
ご馳走があると、必ず参加の五右衛門わん。
そして五右衛門には甘〜〜〜〜〜い角旦。
「なあなあ、一切れやったらあげてええかなぁ」
アルコールで顔赤らめて・・・

あかんに決まっとるやろがあああああぁぁぁぁぁ!ボケ!
やったでぇ!年賀状
こんな真夜中に年賀状の神様が御降臨されましたわよぉ。
仕事から帰って一杯やって、ご飯食べてる時になんか突然に
今夜やってまおう!って気になったしぃ。

 
今までコツコツと作成してたパーツを配置したり合体させたりと・・・
その気になったらあっという間に完成したしぃ。
毎年思う・・・その気になるのが遅すぎるって。

むくにゃんが何事にゃ?って覗きに来たしぃ。
来年もむくにゃんが活躍してるかもぉ・・・|( ̄ー ̄)|ナハナハ
印刷すべて完了。後は手書きコメントを添えるのみだよぉ。
これがまた時間かかるかもやが、まぁやっと肩の荷が下りたしぃ。
みんなも頑張ってくれたまえ。げらら。
叱られてぇ
いつになくご機嫌斜めやった大ちゃん。
放牧した途端に跳ねて転んで大暴れ状態。

 
勢いで突然のクライマー。
上に置いてあったおもちゃ箱を落として・・・
でもねぇ、あぐりんと違って大ちゃんは1人でよう下りひぃんねん。
「大ちゃん、危ないやろがぁ。メッ!」
鼻ピンして下ろしたら、脱兎の如く逃走していった。

 
暫くしたら、襖の隙間から顔出して反省なのか、放心状態なのか?
五右衛門も心配して見に来てたやん。
たまには機嫌悪くて弾けてまうかもやが、危険な事は止めてやぁ。

年賀状のデザイン、やっとこ完成したよぉ。(●⌒∇⌒●) わーい
後は印刷するのみ・・・これからが長かったりぃ。頑張るしぃ。
遊ぼうよぉ
毎日元気いっぱいの大ちゃん。
そして相変わらずにゃんこ姉ちゃんに遊んで貰ってまーす。

 
ボールで一緒に遊んでちょっとお疲れのちゃめにゃん。
それでも大ちゃんの傍で休憩してちゃんとフェレシッターしてますよ。
大ちゃんはまだまだ遊んで欲しそう・・・


「ちゃめねえちゃん、まだしんどい?休憩したらまた遊んでや」
そして・・・(^з^)-☆Chu!!
寮ならでは光景であります。仲良き事は幸せかな。

日記は書いてるが、年賀状は書いてへーーーん。
やる気の神様はいつ降臨してくれるかなぁ?
アイデアは浮かんでるのだが・・・
柔軟過ぎる股関節
角ピーがお風呂に入る前からおネムやった五右衛門わん。
「先にネンネしときぃ。おかあさんお風呂入ってくるわぁ」
っと声かけてお風呂場へ。


ドライヤーしてから居間に戻ってきたら案の定寝てた。
天使の寝顔・・・可愛いなぁ(*^^*)ポッ


でもねぇ、下半身はまさかの全開脚・・・*o_ _)oバタッ
どんだけ股関節柔らかいねーーーん。
ちゃめにゃんの真似なんかすんなああああぁぁぁぁぁ!
運んで隠して♪
最近は、すっかりご隠居あぐりん。
でも、毎日毎日ご機嫌さんで暮らしております。
昨夜は久しぶりにお掃除の時に、ケージ越しに角ピーを見つめて
「おかあちゃん、出して。今日は遊ぶねん」
ウルウルビームを発射してアピール。(●⌒∇⌒●) わーい


ゆっくり、ゆっくり探検開始。
五右衛門のチェックをかわしつつ、にゃんずにご挨拶も忘れてません。
で、恒例のおもちゃ運び。お気に入りを探して・・・
ここで角ピーは台所へ。
暫くして戻ったら、あぐりんの姿はなく・・・
でも、おもちゃがややこしい場所にチラリ。

 
箱をこっそり退けたら・・・
おもちゃと共にあぐりんも転がってたしぃ。
運び終わって疲れたのか、それともお気に入りに囲まれて安心したのか
こんなとこで寝てました。
角ピーに見つかってしもて、大慌てでおもちゃを再び隠しにかかりましたとさ。
そんなもん、いらんわーーーーーいっ!
それより元気に活動してくれたんが嬉しいわ。
あぐりん、マイペースでOKやで。