フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HP縮小リニュ
先日の日記に書きましたように、11年間続けてきましたサイトですが
ここ数年は日記のみの更新で、実質サイト運営としては崩壊しとりました。
レンタルサーバーで独自ドメイン運営、そこまでコストかけて・・・
そんな価値もなくなっておりました。

無駄でもあるし、このままダラダラも嫌なので
思い切って全部解約して、無料運営で行こうと思いました。
11年間の思い出はたっぷりありますが、過去は過去。
データは自分の心の中と、少しはハードディスクにもあります。
寂しくないといえば嘘になりますが、きっと天使の寮生も許してくれるでしょう。

トップページをナビゲーションとして、このブログとTwitterへの
リンクバナーが貼り付けてあります。

http://www.cat.zaq.jp/comicnurse/ ← クリック
このURLをリンクして頂けたら嬉しいです。

職場を変わってから帰宅がいつも夜の9時過ぎ。
以前のように日記も毎日更新とはいかないけれど、頑張りますね。
Twitterの方は、気の向くままほぼ毎日つぶやいてます。
良かったら覗いてやって下さいね。

ちゃめにゃん、むくにゃん、あぐりん、大ちゃん、そして五右衛門わん。
れんたん、それに、それに、イモリンズとまだまだ賑やかな寮です。
この子らの様子をこれからも発信していきます。
角ピーの日々の戯言も・・・
これからも宜しくお付き合い願います。ぺこ <(_ _)>
こっそり上ろうっかなぁ
頑張ってるあぐりん、やっていらん事も頑張るねんなぁ。


ちょっと目ぇ離したら、トコトコと足台に乗って周囲を伺う。

 
案の定、ケージのてっぺん目指す算段しとったやん。
クライマーあぐりんはまだまだ健在やなぁ。
写真を見て改めて思うのだなぁ。
あんた、やっぱりそないに痩せてへんな。
嬉しい事に、毛並みも毛艶も復活して来てるしぃ。O(≧▽≦)O ワーイ♪



今日はおかあちゃんに見つかってもうたから、クライマーは中止。
でも、またチャレンジするしぃ。(`ー´)イヒヒ

そうそう、明日おかあちゃんがちゃんと報告すると思うけど
今月いっぱいで、「にゃん・フェレ女子寮」のサイト閉鎖やねんて。
そやけど、日記とTwitterで細々と私らの事書いてくれるって。
これからも会いに来てくれたら嬉しいなぁ。

おかあちゃん、告知しといたでぇ・・・何か美味しい頂戴い!
思案の為所
角ピーエリアもそこそこ涼しいなって来たやん。
日中はまだ25℃超えなんやけど、朝晩はね。
にゃんずも野良寝から座椅子にネンネモードに。

 
座椅子にちゃめにゃん、むくにゃん揃ってネンネ・・・久しぶりやん。
でもねぇ、もっと前からここに寝たかったはずやと思うわ。
今回揃って戻って来たんは、五右衛門わんが角旦の膝で寝てたから・・・かもっ。


角ピーの躾が悪かったんかもやが、にゃんずが寝てたらいらん事しに行く。
ゆったり落ち着いて寝てたいにゃんずは・・・きっとストレス。
即行退席して、冷たいフローリングで野良寝。

にゃんずがおるから座椅子を略奪したいのか、僕専用の座椅子が欲しいのか・・・
さて、五右衛門にも座椅子を与えたら解決するものなのか・・・
悩むのだぁ。買う気は満々やが・・・悩むぅ。
さて、みんなやったらどないしますぅ?


いつもこないして、にゃんずにいらん事せんと寝て欲しいのにぃ。
はぁ、座椅子増やすべきかのぉ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
食への゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
遅ればせながら、日曜日は楽しかったぁ o(@^◇^@)o
横浜までは遠いけど、そんなん帳消しする喜びがあるしぃ。
ぎょうさんのフェレもやけど、普段はネット交流しか出来ない友と
リアル交流出来るのが最大の楽しみ。
いつも会ってるかのように・・・ホンマ幸せ。
今回もこのグループの一角だけ異種空間。
酒盛りして、花見かいっ!
楽しさ一杯、だから毎年参加するのよね。来年もっ!
何人かの方に、
「五右衛門君にも会いたかったなぁ」って言われたわ。
会場参加、あかんからなぁ・・・残念。

そんな五右衛門、相変わらず食への執着強し。
フェレがフードを食べ始めたら、落ちて来ないかとケージに張り付くしぃ。
ケージの床に落ちようもんなら、必死で手ぇ伸ばして手繰り寄せるしぃ。


にゃんずの食事中も張り付く、張り付く。
「ちょっと頂戴いわん。こぼしてもええわん。」
にゃんずにシカトされとります。
人間の食に対しても当然張り付くしぃ。
だから、テーブルの上にお皿置いたまま席を離れる時は
端っこには置かずに、真ん中に置く習慣になりました。
それでも狙うけどねぇ。



トントントントン♪
軽やかに奏でられる必死のジャンプ音。
絶妙の位置にあるから届きましぇーーーーん。
それでもベロたけでも・・・何回ぺろぺろ・・・可愛いっしょ(^▽^)/
いよいよ明日はフェレフェスだ!
まだまだ先やと思ってたら・・・もう明日やーーーん。
毎年秋フェスはずーーーーーっと参加なσ(^_^)アタシ
やっぱねぇ、東のフェレ友さんと交流出来る、唯一のイベントやもんな。

でもねぇ、今年は獣無しの参加にしました。
あぐりんは落ち着いてはいるんやけれど、彼女あー見えてストレスを
お腹で受けるタイプで、長い移動やとお腹ピーーーになるしぃ。
そうでなくても慢性下痢っぽいからね。
大助は、やっぱフェレのくせに、過去のトラウマでやっぱりフェレ嫌い。
ゆうすけからも
「折角安定して来たのに無理さしたらあかんで。
 結局悲しい思いすんのんおかんやしな」
はいな、その通りでございますぅ。

昨年同様、うーみんと一緒に東へ向かいますぅ。
新横浜からは、ぎん*てんさんが今年もアッシーしてくれますぅ。
車の中にはきっと、愛犬のラルくんがいるはず。
これまた楽しみやーーーーん。

会場には12時過ぎに着く予定であります。
声掛けてなぁ・・・あっ!角ピーってば恥ずかしがり屋さんだから
見つけて貰えないかもぉ。うふふっ(*゜v゜*)
優しくしてねぇ。

ぎょうさんのフェレに戯れるの楽しみ。
それとお手製のグッズを物色するんも楽しみやぁ。
きっと角ピーの財布の紐は緩みっぱなしやろなぁ。
お天気は良さそう・・・ピーカンより曇りでええかも。
明日参加の皆様、よろしくねぇ (^▽^)/
こっそり
台所マットを新しくしたら、にゃんずはお気に入りになって
いつもそこでゴロゴロしてる。

 
大ちゃんも気になるらしく、いつも出したらまっしぐら...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そして、こっそりと音もたてずにゴソゴソしてるしぃ。
マットと格闘してる時はこっそりでも、向かって行く時の足音は豪快やから丸ばれ ( ̄w ̄) ぷっ


でも、いつまで経っても静かやし、戻って来ないから見に行ったら・・・
そのまんまへそ天で(´ρヾ) ネムネムゥー
やることはお子ちゃまやが、寝る態度は親父やぁ。
頭隠して・・・
シャカシャカトンネルを振り回したり、引き摺り回して
遊んでたあぐりん、ちょっとお疲れになって休憩。


デデーーーーーーン!
頭だけ突っ込んで堂々たるリラックスポーズ。
1番小さい穴を選んだらそうなるわなぁ。


あぐりん、お尻丸出しやでぇ。恥ずかしいでぇ。
「べつにぃ・・・見たかったらお好きにぃ」
そんな感じで知らんぷり。態度も大物やなぁ。
遊び相手
むくにゃんは、ちゃめにゃんと比べて五右衛門の相手をしてくれる。
わざわざ傍に行って誘ったりしてる。
で、段々と五右衛門のテンションが上がりすぎると途方に暮れる。



相変わらず緩〜〜〜いパンチで応酬。
けど、五右衛門におもちゃ投げられてるしぃ。
遊ばせてるというより、遊ばれてるんちゃうの?


 
追いかけて来ないとやっぱり気になるむくにゃん。
五右衛門を見つけては毎日誘いを掛けております。
やっぱり遊んで欲しいのは・・・むくにゃんやなぁ。

余裕の大ちゃん
犬はホンマに食いしん坊。
例に漏れず体はチビタでも食には貪欲。
フェレの放牧時間になったら、必死フェレ餌狙います。
よってケージの扉は完璧に閉めないと侵入して盗みよる。
入れないとなると、隙間から必死で狙うしぃ。



どないかして取れへんかと、手ぇ出る、ベロ出る、もう必死。
無理やと分かると、甘え鳴きで懇願してるしぃ。


 
声を聞きつけて登場して来た大ちゃん。余裕で「どないしたん?」って感じ。
大ちゃんの登場に1人ビビる五右衛門。
寮は毎日賑やかだぁ。( -_-)フッ