フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポンポコあぐり
涼しいってええなぁ。
あぐりんにも優しい気温になって、食欲も安定しとります。
便の事はもうあんまり気にせんとこうって思う事に。
毎日美味しそうにご飯食べれる・・・それが1番やしね。

 
ジャジャジャーーーーーーーーン!
便が緩い割に、体重減少が殆ど無かったんはラッキーーー♪
よってチャームポイント?のポンポコお腹は維持。
緩くても、それを上回る食べっぷりなんやろなぁ。

放牧の為にケージを開けたら、むくにゃんがお出迎え。
最近この2人、よく連んでるしぃ。
むくにゃんは、弱者に優しい。五右衛門の突進から守ってくれるよ。


「もう直ぐフェレットフェスティバルやんなぁ。私も行きたいなぁ。
 久しぶりおかあちゃんとお出かけして、関東のお友達に会いたいなぁ」
この調子を維持してたら一緒に行こうな。

この写真を撮った直後に足を噛まれた。
「あぐりいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!」
相変わらず逃げ足は早いぞ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
野生の目
居間で微動だにしないちゃめにゃん。


険しい目つきで天井を見つめてるしぃ。
目だけで何かを追ってる様子。時々小さい声で「キャッ キャッ」って鳴いてるしぃ。
何かちゃめだけに見えるもんがっ!…o(;−_−;)oドキドキ♪


ちゃめの横に並んで見上げたら・・・
なんやぁ、ハエトリ蜘蛛やんか。(´▽`) ホッ
しかしぃ、奥の部屋から突然走って来てずっと( >_[・]) ロックオン
よう見えるもんやなぁ。
ジャンプで捕獲はせんといてやぁ。
タバコの値上げ間近
いよいよあと3日で値上げやねぇ。
テレビのニュースでも度々話題になってるよね。
禁煙に踏み切る方、節煙する方、喫煙続行の方と様々。

ワイドショーでタバコ売り場の中継をやってた。
そこにはなんと50カートン入りの段ボール買いする強者もが。
値上げ前の買いだめやんなぁ。
なんとまぁ15万円やって。
こんな事する方って少数派やんなぁ・・・って思ってた。

そして仕事から帰宅したら大真面目な顔で話しかける角旦が。
「なぁ、15万円、なんも聞かんと貸してくれへん?」
(゜Д゜) ハア??
「もしかして、タバコを買いだめするん?」
黙ってうなずくのであった。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌じゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!
角旦、明日は再診日です。
必ず問診表のチェックがあります。
禁煙出来てないって、ちゃんと報告せぇよ。
買いだめ、しかも50カートンしようと思うやなんて・・・(;`O´)oダメーーー!!
記録としての動画(カワウソくん)
これは角ピーの記録というか、思い出としての動画。
iPhone4を買って直ぐに、お盆休みで鳥羽水族館へ行ったんやけどね。
その時に動画撮影をしてYUTUBUに送ったんやけれど
iPhon4は高画質で動画撮影(HDサイズ)出来るんやけれど、アップする作業をすると
勝手にリサイズされて、画質の荒い何ともな画像になって悲しかったんよねぇ。
で、色々調べてたら、高画質のまんまアップできるアプリを発見!
リベンジの意味も込めて、鼬ファンにはたまらない
カワウソのゴロゴロ動画を載せておくことに。

良かったら見てね。可愛いよぉ。
気持ち良すぎたのか、大事なとこがニョロっと・・・(*/∇\*)キャ



フェレットと一緒やねぇ。きゃわゆい!
龍馬ワン!
今日は祭日。雷雨の朝でした。
そんな時になんと五右衛門宛の宅配便が届きましたよ。
送り主は只今、静岡の方でイベントに行ってるゆうすけ。
「なにかいなぁ?」っと、五右衛門の許可を得て(笑)開封。

 
なんとまぁ、今流行の龍馬伝のグッズ、お座布団と洋服でありました。
何処が龍馬???アップ画像でチェックしてね。

早速メールしたら、電話が掛かってきたわ。
「おかん、届いたかぁ。イベント先で見つけてやぁ、ちょっとええかなって思て。
 誕生日になーんもせんかったからなぁ。
 五右衛門、ちゃんと着てるかぁ?後で写メ送ってや。」

 
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
メッチャ似合うやーーーーーーん<親ばか
ゆうすけに写メしても、同じ意見でありました<二代で親ばか
洋服は1番小さいサイズの3Sの五右衛門。けど存在感は最大やなぁ。

五右衛門のお陰でゆうすけの声が聞けた・・・
角ピーにもハッピーな気持ちがプレゼントされたわ(^○^)
五右衛門1歳です
いやぁ、今日ではなく、9月17日に1歳になりました。
おめでとワーーーーン!パフパフ♪
決して忘れてたんやなく・・・ちょっと忘れてたかもぉ(^▽^;)

まさか自分が犬と暮らす事になるやなんて・・・
ホンマに夢にも思ってへんかった。
小学生の頃に噛まれてからトラウマになって、パッと近寄って来られたら
恐怖の光景が蘇ってねぇ。
それがショップて゜五右衛門と出会ってトラウマは一掃されて。
躾とか出来るんか、ちゃんとトイレも教えられるのか。
何もかもが手探りやったけれど、五右衛門は初心者に優しい子やった。
最低限の事はあっという間にマスター。
芸は教えるつもりは無かったけれど、お座りと待て!基本やしぃ。
お手はやっと最近出来るように。(6 ̄  ̄)ポリポリ

 
特別プレゼントは無いけれど、今日は心ゆくまで一緒に遊びました。
こぼれそうなお目々でいつも角ピーを見つめてくれる。
悲しい時もしんどい時もいつも傍に来て・・・癒しです。
これからも大きい病気せんと、ずっと一緒に暮らしたいです。

また、オフ会に参加するワーーーン!
へなちょこ猫パンチ
ちょっと行儀悪いけれど、珍しくむくにゃんが座卓の上へジャンプ!


はいはい、むくにゃんも一応は猫やから低めのとこやったら
ジャンプで上れるしぃ。
さて、険しい表情の視線の先には・・・



五右衛門が狙ってたのでした。
へなちょこパンチやから、遊んで貰ってる感じで延々飛びかかってるしぃ。
離れてはまた飛びかかって、むくにゃん、嘗められてます。
まぁ、お互い楽しそうやねんけどね。



離れてる時は、角ピーにお伺い立ててます。
「おかあちゃん、怒ってへん?もうちょっとやってもええやんな?」
1番怖いんは・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?


明日はうーみん家へ遊びに行きまーーーす。
みっちゃん、きょうこちゃんも一緒であります。
iPhon講習会やるよぉ。そしてにゃんずと遊んで食って呑む。
楽しみやぁ。Twitterでつぶやくからねぇ。
やっぱり逃げ腰
もう我が物顔で寮で暮らす五右衛門。
「おかあちゃん、僕がリーダーやんな。僕が1番」
なーーーんて思ってる感じやけれど、あんまり態度が大きいと
にゃんずやフェレズに逆襲されとります。
そんな中でも、最後まで怖がってた相手があぐりん。
やっとこ対等に遊べるようになってます。

 
放牧でケージの扉を開けたら近づいてくる五右衛門。
「早く出ておいでわん。遊ぼうわーーーん」
誘いを掛けて、ケージの中へ入ってエスコートでもする勢い。
なかなか社交的でええやん!って眺めてると・・・


あぐりんが軟体動物のように垂れ下りしようとした途端に飛び退く。
そして再び近づいて来たけれど、下半身はいつでも逃げられるモード。
慣れてもビビリの気持ちは変わらないのねぇ。
禁煙外来
いやぁ、あの酷暑が嘘みたい。
ホンマに朝晩は涼しくなってきたよねぇ。
まぁ、日中はこちら大阪は33℃と真夏日なんやけれど
熱波の質が変わって、日陰に入れば心地ええなぁ。

 
寮内も自然の涼しさが戻って来て、慢性下痢でちょっと心配のあぐりんも
活気がアップしてますよ。
フェレ友からお薦めフードのDMを頂いたりして、あぐりんは幸せ者や。
五右衛門との仲良しバトルも復活して、牛の爪のおやつの取り合いしとります。
あぐりん、負けてませんよ。
あぐりが対戦相手の時は、やっぱり角ピーは味方してまうしぃ。
許せ、五右衛門。ぺこ <(_ _)>

さて、来月1日からタバコが今までにない大幅値上げですねぇ。
角ピー勤務のクリニックには禁煙外来もあります。
以前は月に1人か2人程度やったんやけれど、今月に入って大幅に
患者さんが増えております。
今日も午前診だけで6人来られましたよ。
保険適応なので、値上げ前に何とか禁煙したいと。
皮膚に貼るパッチと、飲み薬を選べるんやけれど
角ピー的には飲み薬がお薦めかなぁ。
でもどんなに薬の力を借りても最後は自分の意志。
さて、何人の方が成功するかなぁ。
院長も角ピーも薬無しで。自力で止めれました。

患者さんだけやなく、角旦もゆうすけも止めて欲しいのやけどねぇ。
さて、午後診も予約の患者さんが3人。
しっかり指導して、禁煙・・・頑張りまっしょい。
あしらわれて・・・
大ちゃんのケージの前に、五右衛門のまったりクッションを置いてます。
普段はお互い意に関せずなんやけど、たまに五右衛門のスイッチが入る。

 
ハンモックから下りてきた大ちゃんに言い掛かりつける。
「なんやねん、何見てるねん。僕の場所だワーーーーン!」



ケージ越やとメッチャ調子こいてるしぃ。
でも、大ちゃんは大物、寝転んで軽くあしらってますぅ。
1人でテンション上げて、挙げ句の果ては喉が渇いてしまって
必死で水飲みに走り去りましたとさ。

大ちゃん???って感じで見送ってました。だめだこりゃ\(||_ _)/ オテアゲ