フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっとしんどいねぇ・・・
誰がしんどいのか・・・それはあぐりん。
原因不明の慢性下痢、納豆酵素エキスで治まってんやけどね。
それにもやっぱり耐性があるのかなぁ、再び再発しとります。
食欲というか、食べてはいるのやけれど、良くて泥状便。
殆どが形の無いユルユルのね・・・
食べてても、身になってないやろねぇ、腹に力が入らない感じなやろね。

自力で食べる喜びも大事にしたいから、補い食として高カロリーの缶詰を
シリンジに入れて、口元に持って行って・・・美味しそうに食べてくれるのが
やっぱり嬉しくてね。

 
放牧は楽しみにしてて、角ピーが掃除を始めると必死で扉の前で仁王立ち。
けど、暫く走り回ったらペタン。
お目付役のちゃめ寮長がいつも傍で見守ってくれます。
やんちゃ坊主の五右衛門を追い払う役目もしてくれます。
これから猛暑に向かう・・・なんとか夏を乗り切って欲しいな。
けど、痛い事や辛い事はせんつもり。
エアコンの効いた部屋で、のんびり気の向くままに過ごさせてあげたいな。

復活!あぐりん。みんな見守ってね。
ちくちく五右衛門
サプライズ、サプライズだよおおおぉぉぉぉぉ!
フェレ友のちいちゃんが、羊毛ちくちく五右衛門を届けてくれたよ。
ちいちゃんには愛しのややのちくちくもプレゼントしてもらたのだよ。

 
見てよぉ、見てよぉ、凄いでしょ。
そっくり、ホンマにそっくりに出来てるしぃ。
特に表情が・・・まさにミニチュア五右衛門。

角旦への退院祝いってな感じらしいが・・・・
いやや、これは角ピーのやあああぁぁぁぁぁぁ!
という事にしておこう。


「なんやねん、おまえ・・・僕の真似するなぁ・・・」
五右衛門とのツーショット。
ちっこい五右衛門、宝物やぁ。おおきにぃ。
角旦ご帰還
「9時半までに迎えに来てや」
何回言うねん!って位前日に懇願してはりました。
約束通り、ゆうすけ運転の車でお迎え。
角ピーもゆうすけも明け方の4時に寝たから眠たいのなんのって。
病人の角旦が1番元気やったやん。

荷物と約1ヶ月分のお薬と共に・・・凄い量やん。
同室の方や病院スタッフさんに挨拶して帰りました。
1ヶ月間やったけれど、みんなええ方達で別れを惜しんではりました。

帰って来るなり早速毒を吐く角旦。
「仕事にも行かれへんしなぁ。病院みたいに静かやないし
 こんなんやったら入院してた方が良かったなぁ」
気持ちは分かるけれど、ちょっとムカムカ…((o(-゛-;)
入院してたら病棟全体が治療の場やからねぇ。
自宅ではやっぱり周囲も生活してるし、私ら家族も生活がある。
まぁ、病人の戯言と聞き流しました。
それでもやっぱり疲れるようで入院中と一緒で安静お昼寝タイム。
起きて来たら、ムカッとした事は水に流してスマイルしときました。

 
1番待ってて喜んでたんは五右衛門わんやなぁ。
帰ってき来るなり飛びついて、尻尾を千切れんばかりに振りまくってたよ。
そして、そして、角旦の膝で爆睡しとりました。
いつもはお留守番やけれど、今日は角旦、ゆうすけ、角ピーと3人いる。
五右衛門も最良の日やねぇ。

さて、これから実際の社会復帰を目指しての療養開始。
色々不満も出るやろうけれど、乗り切って欲しいわ。
角ピーもストレス貯まりそうやけれど、Twitterでぼやいて発散しまーす。
今日は七夕・・・頭のたった織り姫と彦星の再会ですね。げらら。
退院許可出ました!
いやぁ、日曜日の消灯過ぎた時間に角旦から電話が。
何事かと・・・・
「あんなぁ、夜勤の看護師さんから月曜日以降ならいつ退院してもええって。」
本人のはやる気持ちをなだめながら、取り敢えず明日一緒に聞こうねと。
電話を切った後、ゆうすけに電話。
ゆうすけは、火曜日の夜に帰って来るので、
「水曜日の午前退院にしてもらいや。そしたら俺、車で迎えに行けるしぃ」

そして今日、主治医の話、もう排菌はしてないので退院はOK。
他人様に感染させる可能性はないもんね。
角旦、角ピーヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただ、今後1月間は自宅療養で、投薬しつつ様子見に。
角旦、仕事復帰にならなくて落ち込んでおりました。
気持ちは凄く分かるけれど、ここは腹決めんとなぁ。
経過としては、驚異的な早さなんやしぃ。

水曜日に退院・・・嬉しいのやけれど。
社会復帰はまだとの指示に、やっぱり凹む角旦。
お抱えナース角ピーとしては、作り笑顔であっても励ます訳で・・・
やっぱり色々難しいよね。家族でも当事者やないしね。
それでもやっぱり、フォローして行く訳で。
嬉しくて・・・でもちょっと複雑な患者さん心理。
生で感じさせて貰ってる、現役ナース角ピー。
夫婦揃って修行な2010年かなぁ。

みんな、励ましメッセージをありがとう。
水曜日の退院、また報告するね。
ぽっちゃりぷにぷに
寮ではあぐりんがぽっちゃり体型で注目されてるけど、ここ最近は
大ちゃんも体重増加しとりますよ。

 
そんなぽっちゃりに見えへんかなぁ?
でも体重1650gあるねんよぉ。
あぐりんと違って大ちゃんは堅太りであります。
マッチョフェレって感じであります。
それでもお腹見せて寝てると、やっぱぷにぷにしてるしぃ。
ツンツンして楽しんでおります。
そしてそして、お約束のチンチンをコンパチしたりなんかしてぇ(*/∇\*)キャ


「おかあちゃん、キャー言いながら何発もせんといてぇ」
ムクッと起きた顔もラブリー。コンパチヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
食いしん坊わん
犬飼いさんになって思う事。。。ホンマに食いしん坊やーーーーん!
まぁ、この食い気を上手に利用して躾けするんやけれど
角ピーみたく犬飼い初心者には、食い意大王にしか見えへんしぃ。


机の上に食べ物があると、必死でジャンプしてゲットしようとする。
ワンコは賢いよぉ。
机の上にご馳走がある状況で、角ピーが台所へ行ったら
直ぐに戻って来るかどうか、ちゃーんとチェックしに来るしぃ。
用事してるんを確認したら、直ぐに戻って強奪活動開始。
角ピー的には"バーン バーン"という音が聞こえてる訳でぇ。









必死の大ジャンプで強奪ギリギリ成功モード。
いえいえ、ちゃーーんと限界ジャンプは熟知しとります。
けど、最初のジャンプはヤバかったかもぉ・・・(・・;)

いつも、五右衛門のジャンプ音むを気にしつつ用事しとりますぅ。
けど、癒しの音でもありますよ。
怖いやんかぁ・・・(((=_=)))ブルブル
相変わらず1人暮らし継続中のσ(^_^)アタシ

 
あぐりん、放牧中・・・
その時、玄関でなーーーんや知らんけど誰かが居るような雰囲気が。
角ピー、ちょっとばかしこんな雰囲気感じやすいのよねぇ。誰かおる・・・
「通り道やったらとっとと通過してやぁ。私を誰やと思っとんねん」
などと念じてたら、角ピーの傍で遊んでたあぐりん、スクッと起き上がって
玄関へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
暫く上の方を見て・・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

 
何を思ったか、トイレの前に立って様子伺い。
挙げ句は誰かが入ってる時にする行動、ひっくり返って扉をバリバリ。
やっぱり誰かおったんやーーーーーーーっ!
もう、怖いから(/´△`\)ヤメテー!! 早く出て行ってーーーーーー!
幸い薬を緊張しなかった(BlogPet)
きのう角ピーの、幸い薬を緊張しなかったー。
だけど、角ピーと更新も勤務すればよかった?
だけど、きのう亀吉が、角ピーで枕元みたいな幸いしたかも。
だけど、きょうは、指導者気取りっぽい歓迎しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。