フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もう直ぐキックオフ!
角ピーも言いますよぉ・・・岡ちゃん堪忍なぁぺこ <(_ _)>
みんなの期待を大きく大きく、嬉しい方に裏切って決勝リーグへ。
岡ちゃんサムライジャパンは進んでくれましたねぇ。
今日、パラグアイに勝てたなら、快挙のベスト8・・・よねぇ。

今日の南大阪はまさかのうだるような暑さ。
角旦のお見舞いの時に倒れそうになりながらも
遠隔で応援しようねって。
そしてそして、ゆうすけも新潟から応援参加ですよぉ。
そして、そして、そして、最近始めたTwittr仲間ともつぶやき応援。


角ピー特製の自慢の糠床で漬けるお漬け物。
ても、今年は予想外の角旦入院、ゆうすけ地方イベントの嵐で
せっかく漬けたきゅうりも漬けすぎて・・・
色も変わって古漬けに。
けど、夏場はこれもご馳走というか、ええ焼酎のアテに。
細かく刻んでさっと水洗いして固く絞ってから、おろし生姜で醤油をかけて。
さっぱり美味しいて、すすむわよぉ。


さて、そろそろキックオフ。
呑みながら、五右衛門はおやつ食べながら、ちゃめにゃんと一緒に応援やぁ。
夢のベスト8へ・・・みんな一緒に応援しようねぇ。
最後の晩餐?
Teitterでもつぶやいたけど、今日は郵便局のATMが激混みでありました。
いつも昼休みに角旦の病院へ行くのに・・・
だって面会時間、午後の部は3時から7時なので仕事で無理!
でも何とか入金クリアして、間に合いました。
けど、お昼ご飯は終わってたけどねぇ。

「今日なぁ、冷麺やってん。暑い日やから嬉しかったし美味しかったわ。」
長期入院になると、やっぱ病院食とはいえ楽しみやもんね。
そして段々と好みで文句も出る。
野菜ばっかりとか、味付けが薄いとか、もっと肉も食べたいとかね。


今何が食べたい聞いたら間髪入れずに「ニラレバ炒め」
好きやねぇ、ホンマにニラレバフェチ。
そういうと、緊急入院の前日はニラレバ炒めしてあげたなぁ。
五右衛門が欲しがる姿が可愛くて撮影してたなぁ。

 
角旦の膝で待機して、落ちてこないかとラッキーチャンスを狙ってた。
ニラはあかーーーーーーん!

退院の日のメニューは決まったね。
最後の晩餐ならぬ最初の晩餐がニラレバ炒め・・・( ̄w ̄) ぷっ
エアコン取り付け四方山話
禁煙のご褒美で、ニウなエアコンをゲットして、昨日取り付けでした。
工事にやって来てくれはったのは、どう見ても初老の男子2人。
シルバーの職人さんでありました。
角ピーはシルバーの方が仕事されるんは大歓迎でありますよ。

「奥さん、おはようございまーーす。今日はよろしくお願いします。」
満面の笑顔で上がって来られて・・・
でもこの2人、一言で言うとホンマにフワッとしてる。
やることなすことホンマにフワッとしてるねんなぁ。
手は遅いけれど、仕事は丁寧で何も文句はないのであります。
ただ、エアコンは付け替えなので、古いのを外して、新しいのを付ける。
室外機も同様で、お2人の会話が怖いやら吹き出すやら・・・
「重たぁ・・・ここで落としたら死ぬなぁ。肩が・・・抜ける・・・」
「奥さん笑ってはるやん。わしらと違って耳がええんやからなぁ。」

そして取り付けが終わろうかと思った頃に何気に見たら
右肩下がりになってるしぃ。要するに平行になってへんやんか。
「ねえねえ、これ歪んでますよねぇ。ほら、こっちから見てみて。」
眼鏡をかけなおして
「そうですかぁ、気のせいやない・・・ですねぇ。歪んでるわ。
 目の錯覚・・・でもないしぃ・・・やり直しますね。」
今度は平衡器を持って来て慎重に何回も確かめながらやってはりました。

「奥さん、今度はちゃんと出来ました。良かったぁ、ちゃんと言うてくれはって」
2人で゜満面の笑顔で頭を下げられました。
でもなぁ、取り付けに約2時間かかるってどうよ?
お2人のフワッとした空気で腹も立たんかったけどね。
極めつけはベランダ側のパイプの出てる部分をパテで埋めるのを忘れてはった。
何気にベランダから見たら、部屋の中が丸見えでしたぁ。
「あーーーー、忘れてたぁ。よう教えてくれはりました。
 やっぱり若い人はよう気がつくわ。」
晴れ晴れとした顔で、作業されてました。ええよ、ええよぉ・・・別にぃ。


作業が終わる頃に大ちゃんを出してたのでありました。
まさか、パテ忘れてるって思わなかったから。
再び上がって来た職人さん、ワゴンの下から見つめる大助を見て
「おっおっ奥さん、ずっとベランダ開けてたから鼬が侵入してますよ。」
やっぱり年配の方はお外の鼬と思うみたいやねぇ。
もう返ってややこしいから敢えて説明はしませんでしたとさ。げらら。
偉そうにぃ・・・
昨夜、サッカーを見ながられんたんのケージのお掃除。
だってねぇ、牧草の入れ物ぶっちゃけはってもんもーん。

 
れんたんを見つけて、トコトコ近づいて来た五右衛門わん。
チラチラ角ピーを見ては、れんたんに悪戯ツンツン。









無抵抗やと、メッチャ偉そうで強気。
けど、ちょっとでもれんたんが反応すると、腰が引ける、引ける。
最後は角ピーに怒られて、飛んで逃げましたとさ。

ここんとこ放牧が夜中になったりして、寮生にも迷惑かけとります。
暫く我慢してくれよぉ。m(_ _"m)ペコリ
病状説明ありました
入院して初めて色々なデータを並べて担当医からの説明がありました。
投薬治療が始まってからの何回かの喀痰検査すべて、結核菌は出ていませんでした。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
現状では排菌はなく、感染の可能性はなくなってました。
薬の種類は全部で4つ。
副作用も出たりで減薬されたり、弱い薬に変更になったりあるんやけれど
角旦はラッキーにもそれがなく、マックスの薬が続けられた効果。
「順調に回復していますよ。後は胸の陰が消えて、体内の菌が無くなるまで
 しっかり頑張りましょう。」
このままの調子でしっかり治療。夏の終わりに退院できるかなぁ?

昨日はゆうすけも一時帰宅で、一緒にお見舞い。
男同士、ゆっくり語り合ってたわ。
久しぶりの親子3人合流、これが病室やなかったら良かったけどねぇ。
まぁ、今はこれでも幸せと思わないとねぇ。
そして、またもや新潟のイベントに参加の為に飛んで行きましたわ。
また、1人になってもたぁ。
「おかん、連絡するからな。ごめんな。親父の元気そうな顔も見られたし・・
 おかん、頼むわな。」
大丈夫、大丈夫、おかんはそんな柔やないもん。友達もおるしぃ。

 
最近のあぐりんのお気に入り。
同じ種類のカエルのぬいぐるみを秘密基地の隠す事。
おもちや箱の中からしっかり同じのを見つけるしぃ。
五右衛門と取り合いになるのが面白くて・・・そして騒がしいしぃ。

今夜というか、真夜中の3時半からサッカーやねぇ。
角ピーはリアルタイムで観る予定。みんなは?
病気みたいな睡眠する(BlogPet)
きのう角ピーの、病気みたいな睡眠する?

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。
禁煙!褒めて!(BlogPet)
角ピーの「禁煙!褒めて!」のまねしてかいてみるね

角も感じなくて驚愕!なんの臭いに入っても感じなくてたタバコも禁煙外来があるんやけれど、自らケージに染みついてるんも禁煙してる臭いになったよ、うーみんとたちこめる煙。
お相手は取れるしたら「しんどかったら、薬もあるし、いつでも言うて下さいね。」でありました入院してたやん。
エアコンのオフ会で。
タバコ、禁煙しよう。
この前、我が家の席からも自覚がしっかりしねぇ・よ。
もう、決意がやってくるよ!!
タバコも自覚がある言葉を奮発し!!
だったら、とても愛ある言葉を見ても、省エネNO1箱やったタバコもご褒美やない・寂しいのにええ子し、院長から決行し!
おの空気清浄機がある言葉を奮発したら、コットンクッションです♪
そして他のオフ会で♪
禁煙外来が多くなった五右衛門に染みついてるからもプレゼント!!
もう、そうやった♪
そして他のを掛けて「しんどかったら、薬もあるし、いつでも言うて下さいね。」でありましたから当然禁煙ブースの空気清浄機とみっちゃんとの席から当然禁煙しよう。
職場に入るようになったしたら「大丈夫、暖房も出来るからゆっくり帰って来てもええよ」っと、省エネNO1ヶ月経過しとります!
だったら「おまえが1ヶ月禁煙続けられら、両方買い換えたらええがな。俺もこのまま禁煙するしなぁ。」約束、あのモクモクとみっちゃんとのオフ会で。

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。
禁煙!褒めて!
角旦、入院してから当然禁煙な訳でぇ。
吸いたくても吸えへん・・・これ当たり前やん。
病気が病気やし、角旦自身も自覚があって
「これを期に、このまま禁煙するわ。」
そう聞いて、さよならした入院初日でありました。
だったら角ピーも禁煙しよう、そうしよう。
その晩から決行しましたよ。
買い置きしてあったタバコも1箱やったしねぇ・・・

しかしぃ、決意がしっかりしてたからか、なんの苦もなくて。
職場には禁煙外来があるんやけれど、院長からも
「しんどかったら、薬もあるし、いつでも言うて下さいね。」
でも、全くなーーーんも感じなくて、早1ヶ月経過しとります。
この前、うーみんとみっちゃんとのオフ会でも一切吸ってへんかったでしょ。

禁煙してから喫茶店に入って、禁煙ブースの席から喫煙ブースを見て驚愕!
なんなのよぉ、あのモクモクとたちこめる煙。
そして他の方からの体に染みついてる臭いにびっくり敏感に。
そして何よりも、我が家の空気清浄機とエアコンの臭いに倒れそうになったやん。
「おまえが1ヶ月禁煙続けられら、両方買い換えたらええがな。
 俺もこのまま禁煙するしなぁ。」
約束、しっかり守れてるから、両方買い換えたやん。
今度の土曜日におニュウのエアコンと空気清浄機がやってくるよぉ。
エアコン、省エネNO1のを奮発したしぃ。
角旦に報告したら
「そうかぁ、これで寮生も快適な夏やなぁ。五右衛門も喜ぶやろなぁ。
 あいつ、寒がりの暑がりやからなぁ。
 俺はエアコン稼働中に退院出来るかなぁ・・・」
ちょっと寂しそうやったから
「大丈夫、暖房も出来るからゆっくり帰って来てもええよぉ」
っと、とても愛ある言葉を掛けておきました。げらら。
タバコ、秋にはびっくりする程の値上がり。
おニュウな家電やけれど、禁煙したから元は取れるしぃ。

 
お留守番が多くなった五右衛門にもプレゼント。
もう、いくら何でもブランケットは暑いので、コットンクッションです。
「おかあさん、お仕事行くわな。お留守番ね。」
って言うたら、自らケージに入るようになりました。
お相手は暫く角ピーだけ・・・寂しいのにええ子してる。
五右衛門にもご褒美やもん、甘やかしてるんやない・・・よね。
ちみっと自己嫌悪
昨日は、うーみん家で飲んで語ってホンマに楽しかった。
みっちゃんもツィッター始めたし、偉そうに指導者気取りで・・・
それだけやなく、ホンマに久しぶりに笑って喋ってご飯食べて飲んだやん。
うーみんとこのにゃんずと絡みながら、みっちゃん、うーみん相手に
笑って、喋って、飲んで・・・ホンマに久しぶりで。
喋りながらご飯食べたん、角旦が入院してから無かったもん。
職場での会話はあくまでも職場の会話やもんなぁ。
睡眠不足もあって、ハイボール4杯で、心地ええ眠りの世界へ。
だって、人の話し声のする中のうたた寝なんて最近無かったから・・・

楽しみにしてた鉄板ダイニングに行く前に目覚めた時に、なんやしんどくて。
心地ええうたた寝が、体を冷やしたんか発熱してる自覚が。
それでもやっぱり鉄板ダイニングに行きたくて・・・
でも、やっぱりしんどくて・・・
うーみんとみっちゃんは気心しれた友。
最初は空元気出してやんけれど、美味しい料理も食べれへん。
焼酎も飲めなくて・・・正直に言おう、その方がええって。
「みっちゃん、うーみん、ごめん。やっぱり帰るわ。」
送ってくれるって優しさを断って、1人帰りました。
情けないやら、悔しいやら、申し訳ないやら・・・

人の声、仲間の声に安堵を覚えて寝入ってしまって発熱って。
アホ丸出しやんなぁ。
帰ってから解熱剤飲んで、直ぐに横になった。
夜中に目覚めたら、なんか凄く元気になっててね。
空腹でうどん作って食べました。
にゃんずと五右衛門に心配されるσ(-_-)ワタシ
みんな起きたら、角ピーの周りにおったやん・・・ごめん。

鉄板ダイニングの楽しいレポしたかったのになぁ・・・
角ピーから頼んでプチオフ会してもらったのになぁ。
ちょっと、ちょっと、ちょっと自己嫌悪ですぅ。
角旦に今日お見舞いに行って、話したら
「ちゃんと謝っとけやぁ。おまえがハイボール4杯でダウンって・・・」
おいおい、心配は酒量だけですかぁ・・・
冗談はさておき、みっちゃん、うーみん、ごめん。
そしてみんな、優しいコメントありがとう。
ホンマに、ホンマに、ありがとねぇ。
頑張る!σ( ̄^ ̄)わたし
最近日記の更新を怠っててごめんなさい。
心落ち込む事があってねぇ・・・
いえ、角ピーは元気です・・・元気にしてないと・・・笑ってないと。

実は角旦が入院しています。
みんな、偏見の目で見ないで日記を読んでくださいね。
北野たけし監督のCMやハリセンボンの箕輪はるかさんの入院で
みんながせ知ってる病気、結核で入院となりました。
先月末に角旦から
「春の健康診断で胸の写真でひっかかってな。職場から直ぐに精密検査
 受けろって。おまえとこでやって貰える?」
直ぐに院長に頼んで胸部CT施行。
角ピー自信も映像を見て・・・Σ(='□'=)ウッソー!?
症状は全く無く、咳も痰も微熱も・・・
翌日、専門病院で検査。それでも喀痰には結核菌は出ず。
結局3回目の検査で検出されて、即入院となりました。
隔離という言葉に角旦は酷く、酷く、酷く落ち込んで・・・
そして、角ピーやゆうすけの事も心配し、そして職場にも。
幸い誰にも感染はなかったのやけれどね。
「俺、いつ退院出来るんやろうか?治るんやろうか。」
入院当初はメンタル面が大変で・・・
「何言うてんの。治る病気で良かったやんか。幸い誰にも感染してへんしな。
 時間は掛かるけれど、ちゃんと薬を飲んで指示に従ってたら完治するやん。
 排菌しなくなったら退院して、後は投薬治療で終わりやで。
 年内完治目指そうや。私は平気やでぇ。仕事好きやしなぁ、へっちゃらや。」
とはいえ、角ピー自信も凹みました。
ゆうすけはずっとイベントで家に居ないし、ずーーーーっと1人。
寂しくないって言うたら嘘になる。
それでも角旦の前では笑わないとねぇ。

幸い薬の副作用もなくて、昨日院内のお散歩許可が出ました。
ずっと病棟内だけやったからねぇ。
嬉しそうに庭を歩いたり、売店に行ったりとやっと笑顔になりました。
仕事の合間や、帰りに毎日お見舞いに行ってます。
しんどいねんけど、角旦の方がしんどいもんね。
たった1時間程やけれど、一緒にテレビ観たり、食事の時に傍にいたげるだけで
笑ってる角旦が見られるしね。
いつも帰る時に言われる。
「おまえ、ちゃんとご飯食べろや。飲んでばっかりあかんで。
 ちゃんと野菜とか食べろや。」
病人に心配されてたらあかんよねぇ。

寮生達も元気にしてるよ。
そして思った事、五右衛門がおってくれて良かったなぁ。
やっぱりワンコは凄いね。心をしっかりよんでるわ。
にゃんずとはまた違う、心の通じ合いがあるねん。
上手いこと言われへんけれど、なんかねぇ・・・

明日は久しぶり、うーみんとみっちゃんと遊んで来ます。
角旦に言うたら「行ってこい、楽しんでこい」って。
無理言うて付き合って貰いました。感謝してる・・うーみん、みっちゃん。

日記は飛ばし、飛ばしになるかも。
その代わり、ツィッターで時々囁いておりますよ。

角ピーのTwitter ← クリック アカウント kppetitmutu

これからも闘病と看病の日は続くけれど、前向いて笑ってやっていきます。
みんな、結核の事、ご理解下さい。誰も悪くない。
ちゃんと治療して、頑張る角旦を応援してやって下さいね。