フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プレゼント×2
昨日は角旦の誕生日でありました。
でもねぇ、はっきり言って忘れとりました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
おまけに角旦自身も泊まり勤務で、角ピーが起きた時は既に出勤しとりました。
だってぇ、泊まりやけれど早朝4時半出勤やもんなぁ。
コーヒー飲みながら何気にカレンダー見て気がついたという塩梅でね。
このまま知らんぷりも何か心に引っかかるのでプレゼントを思案。
そして閃きました。
電気カミソリがもうかなり古くて、いつも買い換えを指示しても
「まだ使えるからええねん」っと。
角ピーと違って新しもん好きではないようでして。
よって、それをプレゼントする事に。
けど角ピーは仕事なんで、オフのゆうすけに依頼。
ホンマはデートやけれど、
「そうやん、そうやん、親父の誕生日やん。OK、ほんなら一緒に買って来るわ。
 そうや、おかん帰り迎えに行ったるわ。Yと一緒に晩ご飯食べよう」
思わぬ嬉しい副産物がついてきましたよぉ。

仕事帰り、3人で居酒屋さんでご飯。
角ピーは例の如く、ビールやら焼酎やらもたんまりとね。
Yちゃん、先週にお友達とディズニーシーに行ってきやってね。
その話や、今日の電気カミソリ選びの話なんかして
とっても楽しい時間でした。


そしたら鞄からディズーニーの袋を恥ずかしそうに差し出して・・・
「おかあさんにお土産です」
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
こんなん貰ったよぉ。
角旦とお揃いのミッキー&ミニーのお箸と、クッキー。
夜行バスで行きやったんやけれど、その間もメール交換してたのだ。
気持ちも可愛いYちゃんでーーーす。


帰ってから角旦へのプレゼントにゆうすけと一緒にコメント入れて
台所のテーブルの上へ。
朝方に帰って来たら見つけてくれるように。
そして帰って来たのが5時頃なんかなぁ・・・
いつもなら夢の中の角ピーですが、なんか目ぇが覚めたやん。
寝たふりして聞き耳を立てるσ(^_^)アタシ
台所へ入った途端に「あっ!」っと声を上げてたやん。
暫し間があった・・・きっとコメント読んでるんやろなぁ。
そしてガサゴソと包みを開ける音が・・・
箱から出して、きっとカミソリを持ったはず。
暫くして角ピーとゆうすけの部屋を覗いてたけれど寝たふり。
そしてゆっくり奥の部屋へ行った。
喜んでたかなぁ?
角ピーが出勤する時間は今度は角旦が夢の中やったから。
今夜顔合わせたら・・・どんな顔するか楽しみ!

プレゼント、頂いて、贈って、笑顔がいいね、幸せね。

(職場のPCから書き込み。こっそりやってて疲れたぞぉ)
トンネル(BlogPet)
亀吉はトンネルがほしいな。
トンネルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。
家宅侵入
にゃんこ・わんこ・モルモット、いつも入り交じっておりますぅ。


今夜ひケージのお掃除の間、まったりくつろぐ3匹。
ちなみにむくにゃんは、必死でご飯を食べておりました。


何を思ったのか、突然れんたんが五右衛門のお宅訪問。
五右衛門も着いて行って説明なんぞを・・・
ねぇ、穏やかな顔で、れんたんを見てるでしょ。
でも、中々出て行かへんから段々イライラして来てねぇ・・・









「もうええやんか、早く出て行けわん!僕の家やねんぞぉ」
必死でバタバタするけれど、あんまり動じないれんたん。大物やぁ。
やっと出て行ったら、必死で臭いを嗅いで、チェック、チェック!

しかしぃ、なんやかんや言うても上手にお付き合いしてるでしょ。
ホンマに不思議なモルのれんたんやぁ。
耳をすませば・・・イビキ
角ピーのブランケットに潜り込んで寝る五右衛門。
息苦しくないのかと思う今日この頃。
ブランケットの中から聞こえる・・・イビキ!
PCの音量を大きくして聞いてね。









ねぇねぇ、聞こえたかな?
ブランケットをめくったら、びっくり五右衛門。堪忍なぁ。
でも、またウトウト・・・



簀巻き状態で幸せな寝顔。
おかあちゃんは動けないけど、幸せだーーーーー!
寝姿変化
ケージに戻って睡魔に襲われる大ちゃん。


ハンモックの上で外を見ながらまどろむの図。
目もトローーンってなっておりますぅ。
クルリンっとなってヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
大あくびはやっぱり野獣になるねぇ。
そして30分後は・・・


なっなっなんちゅう寝方しとんねーーーん。
へそ天になって、頭がタラーーーン。
ようこんな格好で寝れるもんや。頭に血ぃ昇るぞぉ。

フェレの体の構造は不思議やのぉ。
頑張る五右衛門
五右衛門も寮生になってもう直ぐ3ヶ月。
にゃんずとは上手にお付き合いしてまーーす。
フェレとは・・・大ちゃんとは一緒放牧でもそれなりに
対応出来るようになってます。
でも、問題のあぐりんとは最初にガッツリ噛まれたから
トラウマモードであかん・・・かった。
けど、最近はケージに避難させてたら男らしく
「出してわん!僕は頑張るわん!」っと出せ出せ攻撃をするまでに。


あぐりんが遊んでるスーパーの袋が欲しくてたまらない。
果敢に強奪を試みております。
そんな五右衛門のビビリが入ったムービーです。









あぐりんがトンネルに入ったら、もう必死で穴から取ろうとしてます。
ひょっこり顔を出されて怯むの図。
追いかけっこも出来るようになりました。
まだまだヤバクなると、角ピーの膝に飛び込んで来るけどね。
でも、でも、大進歩でしょ。
頑張る五右衛門にみんなのエールを是非!!
まん丸にゃんこ
仕事から帰って来たら、いつもお迎えに出てくる
むくにゃんが来ない。
ちょっと冷えるから寝てるんかなぁ?


案の定、座椅子に丸まって寝てたやん。
じっと見て思う・・・どっちが頭でどっちがケツやねんヽ(~〜~ )ノ ハテ?
みんなはどっちやと思いますぅ?


正解は・・・

続きを読む >>
撤収後
トンネルチューブの中で、ピクリとも動かなくなる野良寝。
そうなると、あぐりん撤収のタイミング。
後に控えし大ちゃんの放牧もあるもんねぇ。
お姫様抱っこでケージの中へ。


ハンモックに上がった直後は野良寝してのに、ちょっと未練。
けど、段々とやっぱり睡魔が。


(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ・・・ヽ(^○^)ノファーーァ!
絵文字のような可愛さがないような、野獣のようなあくび連発。
赤ちゃんのような寝グズを繰り返すねんなぁ。
眠い眠い、けど、まだ遊びたい・・・気も・・・


けども結局は睡魔の勝利!
正調盆踊り寝。おやすみねぇ。
デブにゃん比べ
うーみん家に遊びに行った時、ノルンにゃんのお腹に注目!
以前から、うーみんから
「ノルンも段々むくにゃん化してるねん」
って聞いてたからぁ。
早速ノルンにゃんを抱っこしてチェック。
重さはむくの方やけど、確かにムッチリしてきてるなぁ。
そこで、香箱座りしてるとこを上から撮影してきましたよ。
まぁ、論より証拠、見てね。


(´ヘ`;) う〜ん・・・
ノルンにゃんがちょっと斜め座りになってるからなぁ。
むくにゃんにはクビレもくそも無いなぁ。
みんなの判定は如何に?

まぁ、むくの圧巻なのは横から垂れ下がった腹のフォルム。
よし、今度はノルンにゃんの横から撮影を試みようっと。

って、こんなん勝ってもしゃあないけどねぇ。
うーみん、真横の写真頂戴なぁ。
プチムツ寮ならではの風景
フェレットが出てくると大騒ぎになってみんな避難やけど
その他のメンバーはまったり、まったり。


みんなに人気の角ピーのブランケット。
れんたんの放牧になると、何処からともなく集合体に。
ちゃめにゃんと一緒♪でも、ここには・・・


ブランケットの中には五右衛門もいまーーーす。
3匹普通に集合体でーーーす。
(・・∂) アレ? 1匹足りなーーーーーいっ!


「私も仲間に入れてにゃーーーーー!」
トイレに行ってたむくにゃんが飛び込んできまーす。
猫と犬とモルモットの集会。
ねぇ、寮ならではでしょ。癒されまーーーす。