フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょんちょんちょん
だぁれも遊び相手がいないと、しょうむなそうなむくにゃん。
名シッターやもんなぁ。


大ちゃんのケージの前で、(゜ρ゜)ボーーーー
「まだ出られにゃいの?早く出たいよにゃ」
なーーーーんて思ってたりして。
大ちゃんがお水を飲み始めたら、突然近寄ったやん。









必死で手を伸ばして、ちょんちょんちょん。
これこれ、大ちゃんはおもちゃやないでぇ。
辺りを伺い・・・



暫く続けてやってました。
むくにゃんが、暇やったのねぇ。

PS
1月29日と27日のムービーは、マックの方には見られなかったみたい。
今回、元のサイズと設定に戻しました。見られるかな?
見せて、噛ませて!
フェレットの放牧の時は、やっぱり抱っこ袋に入る五右衛門わん。
この前買った簡易ケージは不安らしく・・・今は車のに中に( ̄o ̄;)ボソッ


袋の近くにやって来て、怪しく輝くあぐりんの目。
抱っこ袋に入ってる五右衛門が、気になる、気になる。


周りをウロウロして、「見せてえええぇぇぇぇぇ!」
っと、必死のアピール。
ガードしながら見せてあげたら、ひょいと覗き込んで・・・
この後突然・・・襲うのであります。大きい口を開けてねぇ。
あぐりんは、まずは挨拶代わりに噛むねんなぁ。
これで反撃されたら、一気に弱っちになるんやけれどね。


五右衛門が怯えるから立ち上がって移動しても、ずーーーーっと着いてくる。
「見せてぇ、噛ませてぇ!」・・・無理!
退いて欲しいのワン!(BlogPet)
角ピーの「退いて欲しいのワン!」のまねしてかいてみるね

角のチャンスやなく、五右衛門がいる時は遠慮してる。
並んで寝るになりました五右衛門わん!!
並んでの中に乗るやから、ビビリモードで遊んでる隙にウロウロ!
「退いて欲しいわん。けど大きいから怖いわん。」尻尾をお股に潜ったの一緒寝たらええのになぁ・・^)ヾ(^^)ヨシヨシヨシヨシそしたら戻ってまた、ブランケットを見てきましたの図!!
ブランケットが大好きなので、ビビリモードで・・・ちゃめにゃんはまだちょっと時間が大好きなちゃめにゃんはまだちょっと時間が大好きな方がおもちゃで見つめる♪
でも、ブランケットをお股になりました!
「退いて欲しいわん。けど大きいから怖いわん。」尻尾を見てあげました五右衛門は五右衛門は五右衛門がかかりそう。
まぁ、タタタッとさ?
五右衛門は遠慮してドカッと占領に、譲るように乗るやから退く訳で見つめる。
まぁ、ちゃめに絶好の一緒寝たらええのになぁ・この後大人なくぅ♪

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。
退いて欲しいのワン!
角ピーのお膝とブランケットが大好きな五右衛門わん。
けど、もう1人り大好きな方がいる訳でぇ・・・


ちゃめにゃんは寮長なので、五右衛門がいる時は遠慮してる。
でも、今日は五右衛門がおもちゃで遊んでる隙に、タタタッと走ってきて
ドカッと占領に成功してたよ。
いつも我慢してるから、角ピーもゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
そしたら戻って来た五右衛門が困ったようにウロウロ。


「退いて欲しいわん。けど大きいから怖いわん。」
尻尾をお股に挟み込んで、ビビリモードで見つめる。
まぁ、ちゃめにゃんも絶好のチャンスやから退く訳もなくぅ。


クゥーーーーン
寂しそうに鳴きながら、角ピーに訴えるの図。
一緒に寝たらええのになぁ・・・
この後大人なちゃめにゃんは、譲るように退いてあげました。


五右衛門は膝に乗るやなく、ブランケットの中に潜ったのを見て
また、お膝に戻ってきましたよ。
ブランケットを挟んでの一緒寝になりましたとさ。
並んで寝るにはまだちょっと時間がかかりそう。
忙しい奴にゃ
寮長ちゃめにゃん、今日も監視塔から寮生の動向をチェック中。
まぁ、相手がこの子にら・・・逃げてるともいう・・・


お気に入りのおもちゃを必死で咥えて運ぶあぐりん。
それを見つめるちめにゃん。
座卓に乗ってお行儀が悪いのは、まぁ、大目に見てやって。



再び戻って来ては、また違うおもちゃをゲットして運ぶ。
ホンマにドタバタと慌ただしい女やでぇ。
必死で覗き込んで、あぐりんの動きを把握するちゃめにゃん。
真面目やーーーーん。


「おかあにゃん、あぐりちゃんて電池で動いてるのかにゃ?
 いつ止まるのにゃ?」
ちゃめ、フェレは必死の時は疲れへんねんでぇ。
特にあぐりんはねぇ。
長年お付き合いしてるちゃめにゃんも、謎に思う・・・
あぐりん、ちょっとは休もうぜ。
おかあワンの代わり
角ピーが家におるときは、ケージに入れられる事はなく
ご機嫌、ご機嫌の五右衛門わん。
常に角ピーの傍に居て、嬉しい限りなんやけれど、
そないいつもひっつき虫を許してられへんしぃ。
台所で火を使ったりしてる時は特にねぇ。
それでも着いてくるから・・・困りもの。


角ピー考えました。
いつも使ってるブランケットを五右衛門わんに差し出しました。
これには角ピーの匂いが付いてるから安心かなぁ・・・ってね。
大正解!
ここに乗ったり、潜ったりして待つようになりました。
ねえ、しっかり五右衛門わんが潜ってますよぉ。


用事が終わって「五右衛門、いい子やったねぇ」
そしたら、もぞもぞと出てきて抱きつきにきます。
メッチャ可愛いよぉ。

今日、イケメンショップで言われました。
「角○さん、もう立派な犬バカですね。」
活発娘のれんたん
ケージの掃除の時に放牧するモルモットのれんたん。
そりゃもう、寮内を所狭しと走り回ったり元気一杯。
ネズミ頭やのに、寮の見取り図はしっかり把握してて
ここの抜けたら居間で、ここは台所と位置を理解して
探検しとります。
さて、そろそろ撤収と振り返ったら・・・


なんとまぁ、にゃんずの座椅子に座ってたやん。
結構な高さやと思うのになぁ、モルにとっては。
相変わらずのハイジャンパーやん。


「れんたーーーーん、それは私の椅子にゃ。けどれんたんにゃから
 特別に貸したるにゃん。その代わりにぃ・・・・」
もう、これでもかとスリスリの嵐。
ここまでされたら引き気味のれんたんでした。
ジャンプで逃げるムービーです。









降りるのもへっちゃらやんなぁ。
やっぱり君はちんちらちゃうのーーーーーん。
続きを読む >>
遊んでと言われても・・・

一人遊びにに飽きたら、にゃんこ姉ちゃんにお世話を依頼する大ちゃん。
今日も今日とて、ちゃめにゃんを見つけてアピール。


「遊んでや、遊んで、遊んで、遊んで」
右からアピール、左に回って更にアピール。
でも、今日のちゃめにゃんはつれないのよねぇ。
挙げ句の果てに「フゥーーーー」っと威嚇して、追っ払ってたよ。


このトンネル、ホンマは猫グッズとして売ってる。
だから、当然ちゃめにゃんも萌えるわけでぇ。
潜ってまったりして、バッと飛び出る・・・
ええ歳こいてるけれど、至福の表情で遊んでました。
そりゃ、いつもいつもええお姉ちゃん寮長ではおれんよねぇ。
たまには子供帰り・・いいんとちゃう?

目的はどれなん?
先発放牧のあぐりん、寮内はしり回った後、きになる大ちゃんケージ。


狙いは大ちゃんへの嫌がらせなのかああぁぁぁぁぁぁ!
果たしてあぐりんの目的は・・・・









目的は、大ちゃんやなくて、ケージの上にある大ちゃんお気にの
おもちゃの入ってる筒やった。
けれど、蓋を開けたらそないそそるおもちゃやなかった模様。
普段のお気にのおもちゃを運んで行きましたとさ。
「なんや、なんやねん」
っと、呆然と見送る大ちゃんでしたとさ。
至福のむくにゃん
異種で小さい子大好きなむくにゃん。
最近のターゲットはもっぱら五右衛門わん。
でも、五右衛門はビビリでねぇ。
守られた空間では吠えて虚勢を張るけれど
タイマンとなると・・・あかーーーーーん。


角ピーのお膝でスヤスヤと寝る五右衛門の寝込みを襲う・・・
いえいえ、襲いませんよ。一緒に寝たいだけぇ。
不謹慎発言お許しを・・・夜這いの逆バージョン。
暫くというか、結構一緒に寝てましたよぉ。
角ピーの膝は・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 耐えてました。


五右衛門、寝ぼけてたけれど、ツーショット画像よ。
にゃんずは噛まないもんね。パンチはされるけれど・・・ちゃめに。
にゃんずとは、普通に同じ空間を共有出来とります。

むくにゃんの保育士任務全開も近い?