フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

じらされて
ごめんなさい。
操作を誤って昨日のこの記事を削除してしまいました。
折角コメントつけてくれはったのに・・・
あらためて日記だけ上げます。

歩我さんがいた時代から、いつもクズ野菜をとっておいてくれた
ご近所の八百屋さん。
れんたんにもちゃんと取っててくれます。
クズといっても形の悪いものや、ちょっと欠けてるとかで
ちゃんと人間も食べられるんやでぇ。


今日も仕事帰りに買い物してたら八百屋の大将が
「おーい、真っ黒けにキャベツのがわとってあんでぇ」
キャベツがわ、要するに外側のちょっと固くてビャーンて開いてるから
お客さんが外しはるみたい。
実はこの葉っぱに1番ビタミンCがぎょうさんあるねん。
最近ではこないして密封袋に綺麗に洗って入れててくれはるねん。
ありがたやぁ・・・下町の人情やん。
真っ黒けって呼ぶのも、大将の愛!

家に着いて早速れんたんにあげるべく準備。
今日はこれ+ほうれん草とパセリね。
何回も言うてるけど、モルモットは条件反射の動物。
仕事から帰って台所でベジタブル皿の音がしたら
居間では「ピキューンピキューン キュルキュルピキューン」
っと、大騒ぎであります。
さてここからが角ピーのお楽しみ・・・じらすのよ。(゜ー゜)ニヤリ



(━_━)ゝウーム
いつもならずっと鳴き続けるのに、今日はカメラをセットしてたから
何か雰囲気が違うのを察して鳴かないやん。
なかなか勘がええやん。
そうこうしてたら、ケージの柵に噛み付くという暴挙にでたから
大慌てで扉を開けました。
角ピーがどないしたら慌てるかも知ってるやん。頭もええな。



扉を開けた途端に飛び出す勢いで、お皿の縁に足かけて必死。
れんたん、意地悪してごめんねぇ。
ネイル18
前回のネイル日記で予告してた通り、ハローウィンネイルにしたよぉ!
サロンに入ったら、しっかりネイリストさんが準備してくれてた。
イメージを何パターンかご用意してあって、これに決定!


今回は細かいキャラを数点使うのでシールを使用されました。
ハローウィンキャラ、右手の親指バージョンであります。
満月映る魔女に、定番のカボチャ。


そして、そして、左右の薬指にもキャラを駆使。
特に、コウモリとオバケのセッションがお気に入りよぉ。
後の指には今年流行の星のホロを散りばめましとさ。
シーズンもんやから、今だけ楽しめまーーーす。

10月11日のフェレフェスにはこのネイルで参上!
関東フェレ友の皆様、お楽しみにぃ。
って、楽しみにしてへんわな。(6 ̄  ̄)ポリポリ
野良寝準備
ネンネに必須のアイテムが必要なのかなぁ、フェレって。


大ちゃん、お気に入りのグッズをいそいそと運び始める。
しかもにゃんずトイレを移動させてねぇ。
そして・・・寝る。
ちなみにあぐりんもここで寝る。運ぶグッズが変わるだけぇ。

にゃんず、野良寝の時間が長いとトイレが出来ませーん。
我慢出来ないと角ピーに訴えに来る。
にゃんすの為に、野良寝のポジションだけでも変更して欲しいのだ。
みんなとこも、こんな感じかな?
今度は分別の神様がっ!
いよいよ角ピーテリトリーの都市も10月から分別ゴミになります。
今までは、缶と瓶だけが別収集やったのよね。
同じ大阪府でも、S市は遅れてた?
今月の初めから、色々と指導やしおりなんかが配布されて
戸惑いながらも、ちゃんとやらないとって!
しおりを見せて、角旦とゆうすけにも指導。
角ピーは、実家が大阪市やし、職場もねぇ。
だから分別の方法はちゃんと知ってるもんなぁ。
角旦、しおりを読みながら…( ̄。 ̄;)ブツブツ
「えー、こんなんも分けなあかんのか。袋なんか全部プラやん」
っと、不満たらたら・・・

ところがぁ、間近になった先週から何か突然分別の神様が
御降臨になられました。
「あのな、今週から分け始めとかんと、もう次のゴミ出しから分別やぞ」
っと、細かく袋を分けて、勝手にここは生活ゴミ、ここはプラ、
ここはペットボトル、そして、ここに缶と。


そしてついには昨日オフやったらしく、1人でホームセンターに行って
分別用にゴミ箱まで買ってきはりましたあああぁぁぁぁぁ!
「袋ばっかり並べたら見栄え悪いしなぁ。このゴミ箱の上がプラや。
 下が生活ゴミな。ペットボトルと缶類は、うちはそんなに量が出ないから
 ベランダに、まえにあったゴミ箱2つ置いてるから、右がペット、左が缶な。
 間違うなよぉ。ちゃんと覚えろよ。」
ゆうすけと2人並んで・・・(。-_-。 )ノハイ
しかも蓋に、きっちり分別日程の紙が貼ってあった。

昨夜、ペットボトルのジュースを飲んでるゆうすけに
「キャップとラベルも外すねんぞ。それはプラのとこに捨てろ。
 それとペットボトルはゆすいでからこれで潰せ。」
なんとまぁ、キャップ外す道具と潰す道具まで買ってたやん。
今朝も、アイスコーヒーのミルクの容器を見て
「それプラやから。少量でも洗えよ。そうや、タバコの箱は生活ゴミやけど
 包んでるフィルムはプラやからな。」
って、もううるさいねーーーーーん!
これから毎日こんな調子なのか。
分別よりも、角旦の言動にノイローゼになりそうや。
神の降臨は、掃除の神様だけで結構です。
私も見せて!

フェレの放牧用トイレに乗って必死でシューズラックを覗くちゃめにゃん。
多分、ゆうすけの革製のスニーカーの匂いを嗅いでたんやと。
でも、突然超特急で逃げていったやん。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?


理由はねぇ、はい、あぐりんが近づいて来てたからでありました。
ちゃめが居なくなった後、真似しごんぼで覗いてた。
けど、デブになって立てましぇーーーーーん。
もし立てても届きましぇーーーーーん。
なんとも困った顔が可愛かったよん。
あぐりん、お腹擦って歩くなああぁぁぁぁぁ!
カラオケ&飲み会
昨日はアンジーファンの方達とオフ会でありました。
いやぁ、待ち合わせ場所が梅田のBigMan前という
待ち合わせ場所メッカやのに、角ピーキタは殆ど無知。
みっちゃんから前日にメールでヘルプして貰ったけれど
確実に迷いそうなんで早めに出かけたやん。
EZナビウォークを駆使して・・・
着いた・・・けどビッグという割に小さいデジタルスクリーン。
「ホンマにここか?もしかして他にビッグなスクリーンあるんちゃうん」
っと、田舎もんのようにo(・_・= ・_・)oきょろきょろ
そしたら同じく早く着いてたみっちゃんに不意に声を掛けられたやん。
「ここやで、ここで合ってるで。」
なんじゃ、いっこもビッグちゃうやんと1人切れました。
まだ早かったの茶ぁしばきました。

時間になってみんなのとこへ。
幹事のモリーちゃん、ちょっとしんどくてカラオケで途中退場。
いやぁ、頑張り過ぎが読み取れたから強制退場してもらいました。
モリーちゃん、気にしないでや。
唯一の男子参加のポーちゃん、真後ろにおったのに全く気がついてないσ(^_^)アタシ
「いやぁ、おったんや」っと失礼発言、堪忍してな。

カラオケはゲーム感覚でスタート。モリーちゃんがしっかりと
曲を書く紙をプリントアウトして準備しくれてた。マメやぁ。
お陰でスムーズな進行で楽しめたよ。
角ピー、アンジーの曲を歌うの初めてで、クジ形式で曲が当たる。
「1曲位、まともに歌わせろ」っと反則行為で最初の曲を決めたのは( ̄b ̄) シーーッ!!
アニソンも懐メロも演歌も最後は入り乱れて、寡黙になるはずの角ピーも
ノリノリになって、ホンマに楽しかったぁ。
そしてみんなの後ろの人を見てあげるという、不思議モードも披露しておきました。

そして二次会のお店へゴー。
食べ飲み放題やったから安心<何が?
しかしぃ、最初に出てくる付き出しの数の多さとボリュームにびっくりやん。
これを食べきらないと次が頼めへんねんなぁ。
まぁ、みっちゃんと角ピーはほぼ飲み専門でありました。
誰かが頼んだ大トロサーモンのお寿司、大きいトロサーモンという意味。
詐欺やなぁ、あのネーミング。ボールみたいにでっかいでやんの。
なんだかんだとここでもみんなの色んなお話を聞いて、角ピーも色んな話して。
なんで日記を毎日書くのかって話も、ちょっと涙もんで語らせて頂きました。
そして、また少し仲良くなれた気がしました。
今回はヨッパーにもならず、みんなちゃんと覚えてるしぃ。
だからぁ、偉そうな発言も数々あったよなぁ。
1番年長やったから・・・体はないので堪忍して下さいな。

今度は京都でってお話も出てた。また参加したいなぁ。
モリーちゃん、たくさんの企画ありがとね。
でも、無理したらあかんよ。d(^-^)ネ!
激しい大ちゃん
いつも大人しく遊んでる大ちゃん。
でも、クマさんのぬいぐるみに激しくアタックしてたよ。
ちょっと珍しい・・・って角ピー的にやけどね。
激しい大ちゃんムービー見てね。



クマちゃんを噛んで振り回して、自分もローリング。
もしかして、あぐりん攻撃のシュミレーション?
こんな攻撃出来るんやんかぁ。



よっしゃ!おかあちゃんが特訓したろう!
そない思って近づいて、クマちゃんを投げてあげたら
脱兎の如く物陰へ。
やっぱりあかんわ。ビビリン大ちゃん。┐(−。ー;)┌ヤレヤレ
明日はカラオケだいっ!
久しぶりかもぉ・・・そんな事ないか。
今回はフェレ友やなく、アンジー友の方々とオフ会であります。
えっとぉ、みっちゃんは漏れなく付いてるけどね。げらら。

お昼過ぎから4時間歌いまくるらしい。
しかーし、今回は色々とお楽しみのルールがあるのよね。
アンジーの曲3つ、アニソン・演歌をそれぞれ1つずつ紙に書いて
参加者全員がそれを紙に書いて箱へ。
順番にその中から選ぶ。
そう、何が当たるか分かれへーーーーーーん。
角ピー、アンジー初心者やしぃ、アニメはあんま見ないしぃ
演歌ならっ!でもほぼ懐メロやん。
いやーーーーーーん!どうしよう。
でもまぁ、ヘルプカードも使えるらしいし、最初の1時間程度やしぃ。
ぐたぐたになっても、みんなと一緒なら笑ってもらおう。
なんかこんなんすんのん初めてやから、楽しみでもあるしぃ。
さて、明日までに曲をチョイスしないとなぁ。
難問はアニメソングやなぁ。o(´^`)o ウー

その後は、飲み会やぁ。(●⌒∇⌒●) わーい
きっとここで生き生きする角ピーが見られます。
企画してくれた、モリーちゃんに(^人^)感謝♪
明日、楽しんできまーーーーーすっ!
一応運動してる・・・よね
肥満化したあぐりんでありますが、一応ちゃんと動いてます。げらら。


大好きな四角いおもちゃを勢いよく運んで・・・おしまい。( -_-)フッ
でもねぇ、この前PET博で300円でゲットしたトンネルを出すと
必死で戻ってくるのであった。
遊んでるムービー見てね。



おもちゃを引き入れて、ご満悦のあぐりん。
新しいおもちゃ、使ってくれたら嬉しいもんねぇ。
おもちゃを出したりして、運動に励もうね。
角ピーもお手伝いしまっせ。
社会復帰!
想像はしてたけど・・・忙しかったやーーーん。
薬局の子も大忙しやんかぁ。
診察、投薬、注射に点滴、どんだけ開院待ってたんよ。
まぁ、みんな元気そうに来てくれはって、ホッとしたけどね。
しかしぃ、足が棒になったやん。

帰り、なーんか気分転換したくて美容院へゴー!
ヘアカットとヘアダイしてもらってご満悦。
そしてそして、ヘッドマッサージもしてもらって
気持ちよさの余り、涎垂らして寝そうになったわ。

今日は誰もおれへんから時間気にする事ないねんなぁ。
晩ご飯もねぇ、1人やから百貨店でちらし寿司買って来たもんね。
すまし汁と焼酎のアテは作るけどね。
さて、取りあえずテレビみようっと。


スイッチ入れた途端にちゃめにゃん登場。メッチャ睨むしぃ。
そして空っぽの餌皿を見る。それの繰り返し
「テレビの前に、とっとと私らのお世話するにゃ!」
へいへい、分かりましよーーーーーーーだっ!


角ピーが立ち上がった途端に大あくび。
ええのぉ、1日ボーーーーッと過ごして、人を顎で使う猫。
おかあちゃんにも愛をくださーーーーーーいっ!