フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

枕にすなっ!
昨夜お風呂からあがって、さて選挙速報で見ようかと居間へ。


例の如く、座卓に上がって爆睡してるちゃめにゃん。
でも、よーく見たら、テレビのリモコンを枕にしてた。
そんな固いのん、枕にすんなよぉ。
テレビが見られへんがな。


取り返そうとして覗き込んだら、怖い顔ではなかったが目がいってた。
違う意味で怖いやーーーーーーん!何処見てるんやろぉ。
仕方ないのでテレビ本体でスイッチオン。
でも、ちゃめがゴロッと動くたびにチャンネルが変わる。
寝続けるちゃめ・・・やっぱ怖いよおおおぉぉぉぉ!
素早さの欠片も・・・
のんびり、のんびり、のんびり大ちゃん。
彼の辞書には素早いとしいう文字はないのかもぉ。


まぁ、この後ろ姿を見ただけでも、早さを期待する事はないやんなぁ。
しかしぃ、でっかいケツでんな。
そんな大ちゃんのお食事ムービーであります。



体を持ち上げる事もなく、ベチャってなりながらフードを食す。
私的に飲み込む時の腰の動きがツボであります。
ムービー撮影されてても急ぐ気もなく、ひたすら水を飲む。
そしてケージから出るのもゆっくりと、挙げ句、ドテーン。

そんな大ちゃんも、時々見えない敵と戦う時は跳ねて狂う。
滅多にないけどねぇ。
何処で涼むねん!(BlogPet)
角ピーの「何処で涼むねん!」のまねしてかいてみるね

晩酌のに開けてる感じ。
もう、くねくねし。
あぐりんは行かんは知って走っても気配を開けるとは行かん。
もう、冷気がある事を開けると、ドアの水割りを!
そんなもんずっと開けてる感じ。
あぐりんし♪
あぐりん?
そんなややこしい場所で見上げるの下に冷凍室を作るの焼酎ので遊んでてくるあぐりんし♪
と、冷気がある事を開けると、そんなややこしい場所で見上げるの焼酎の焼酎の焼酎の下に入ったら「えーーーーーー」って顔でている、気持ち良さそうに冷凍室を作るので涼むなっ!

*このエントリは、ブログペットの「亀吉」が書きました。
何処で涼むねん!
晩酌の焼酎の水割りを作るのに冷凍室を開けるとねぇ・・・


何処で遊んでても気配を察知して走ってくるあぐりん。
もう、100%待ってる感じ。


そそくさと、ドアの下に潜り込みご満悦な様子。
あぐりんは知っている、この下に入ったら、冷気がある事を。
もう、気持ち良さそうに開けてる間、くねくねしてるねん。


とはいえ、そんなもんずっと開けてる訳には行かんしぃ。
閉めたら「えーーーーーー」って顔で見上げるのであった。
そんなややこしい場所で涼むなっ!
ドキドキの電気代
大阪の夏は暑い。湿度も高いぞおおおぉぉぉぉ!
そしてその中でも、角ピーの生息エリアは大阪1暑いのだ。
寮生にとっては過酷な土地・・・そして暑がり角ピーにとってもね。

毎年ドキドキの電気代なのだ。
先日お知らせがドアポケットに入ってたやん。
ちょっと大袈裟やけど、1回深呼吸して恐る恐るチェック。


良かったぁ!10000円超えへんかったやん。
エアコンと扇風機フル稼働してたし、ゆうすけの帰りが遅いから
夜中まで灯つけてるし、テレビもDVDレコーダーもずっと。
けど、留守の時は主電源を切るのを敢行し、電気保温ポットをやめて
その都度の湯沸かしポットに変更したんが功を奏したかな?
けど、酷暑と言いつつも、去年と比べたら熱帯夜が少なかった気が。
そして、涼しくなるのも早かったなぁ。
エアコンは自動設定にしてるから、それをちゃんと察して
運転しててくれてたんも大きいかも。
我が家、ほぼ省エネ家電やから、エコに一役かったかな?

みんなとこも、お安くあがりましたか?
ペットオーナーの家庭はエアコン不可欠やけど、
お安い電気代は、地球にも懐にも優しいね。
悩みの大ちゃん
えっとぉ、悩んでるのは角ピーなんやけどね。
悩みの種は、大ちゃんの食習慣の事であります。
みんなの意見を聞けたらうれしいなぁ。

大ちゃんはお迎えした時から、Aフードを愛用。
大好きでモリモリと食べて、健康優良児に育ちました。
よく食べて、ホンマに美味しそうに食べるねん。

ところがここ2ヶ月前から突然全くこのフードを食べなくなった。
別段元気がないとかもなく、ただフードの匂いを嗅いでプィッ!
この時はフードをBに変更しました。
そしたら喜んでガツガツと食べて(´▽`) ホッ
よってBフードを与える事にしました。
しかしぃ、10日程したらまた全く食べなくなった。
( ̄д ̄) エー なんでーーーーー?
流石にこの時は、体調が悪いのかと心配になって
レントゲン撮影と血液検査をしてもらいました。
結果は、どこも異常なし。
むしろ良い状態でハナマルを頂きました。
先生も「飽き性なんかな?」って不思議そうでした。

またAフードに切り替えたら、ガツガツと食べる。
そして暫くしたらまた食べなくなって、Bに戻す。
この繰り返しであります。
別に食べてくれるからええんやけど、なんでこんな行動するんかな?
って、初めての経験で不思議でなりません。


見ての通り、大ちゃんは元気で毛艶も良く問題ないねんけどね。
いつも通り、のほほんと楽しく遊んでおります。

みんなのとこのフェレは、こんな経験ない?
もしかしたらって意見とかあったら教えてね。
ホンマにフェレって色んな意味で深いわぁ。
みんなのネイル

載せるの忘れてたぁ。
この前、うーみんとみっちゃんとアンジーライブの後にに行った
居酒屋さんで撮影した、みんなのネイルだよ。
角ピーのネイルは当然オレンジのねぇ。
その右横がみっちゃん。上がうーみんの。
2人黒を使ってて、大人ネイルでしょ。
角ピーには雰囲気が合わないのぉ。
シックやクールにはほど遠いイメージのσ(^_^)アタシ

この撮影風景を見てたゆうすけ。
「おかんらって、動物以外でも色んな共通点あんねんな。
 なんや生き生きしとんな。楽しんでんな」
そうやでぇ、人生を楽しむのに年齢なんか関係ないのだ。
お金なんかかけなくても、幾らでも楽しめる。
だから友達は大事で素敵なんや。
人生出会ってなんぼ!
変態にゃんこ
昨夜、飲み会に出かける準備をしてたゆうすけ。
タンスから服を出して着替えてたら、ちゃめにゃん登場。


開いてた引き出し目がけてジャンプ!
そして何を思ったのか、顔を突っ込んで( ̄●● ̄)クンカクンカ...
ずーーっとずーーーーっと嗅ぎまくりやん。


ついにはすっぽりと顔を入れ込んでたよぉ。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっと顔を出したと思ったら、恍惚の表情で「にゃおーーーーん」
若い男の臭いがそんなにええのかっ!変態め!
久々の朝帰り
やってもたぁーーーーーー!
昨夜、アンジーライブ終わりの食事会に参加すべく
ゆうすけと一緒に会場へ。
みっちゃんとうーみんが出てくるのを待って
アンジーファンの方数名と一緒に昨夜と一緒の居酒屋さんへ。
そうやん、会場前でゆうすけと並んでたら殆どの方から
「直ぐに分かりますよ。そっくり!双子みたいな親子」
そんなに似てるのかぁ?ゆうすけと2人で苦笑。
居酒屋さんでも店のおかあちゃんに
「よう似てるわ。顔の輪郭も目ぇも」
そっそっそっそんなに似てるんかなぁ?
たった2回でまるで常連の様な扱いにゆうすけに
「おかん、どんだけ印象残してんねん」っと呆れられましたとさ。

ゆうすけとこないしてお店で一緒に飲むのは初めてかもぉ。
みっちゃんも凄く楽しみにしてくれてて・・・
アルコールが入ると饒舌になって、ゆうすけも昔の話なんかしたりぃ。
みっちゃんとは10年前から知ってるもんな。
マルコメゆうすけの時代やから小学生やった。
みっちゃんに「歳いきましたよね」って失礼発言も。
そして、おかんと飲むのは初めて・・・
ずっと彼女さんに合わせてたもんなぁ・・・
そんな話なんかして、今はフリーのゆうすけに
みっちゃんやうーみんから、もっと遊ばないとってアドバイスも。
「女に振り回されるんやなくて、待ってくれるような女を捕まえんと」
ゆうすけ、素直にうなづいてた。
角ピー自身も家では面と向かってはっきり言えなかった事を
2人の言葉の助けを借りながら・・・やっと、やっと言えた。
ゆうすけも、角ピーに言えなかった過去の不満も吐き出してくれた。
そして、わだかまりが溶けた。
みっちゃんとうーみんのお陰やなぁ・・・(^人^)感謝♪

そんな雰囲気が嬉しくて、もう終電やのにもっと飲みたいと我が儘を。
そして、無理いって付き合ってくれた。
ごめんなぁ、ごめんなぁ、ごめんなぁ。
結局3時頃まで飲んで、タクシーで帰宅。
「おかん、謝っときやぁ。けど俺も楽しかったわ」って。
結局寝たのが朝の4時。
仕事やから7時に起きて、鼻歌交じりトーストとコーヒー飲んでたら
ベッドの中から
「おかん、なんでそんな元気やねん。朝帰りにした張本人やのにぃ」
ごめん、なんか特にしんどくも眠くもないしぃ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みっちゃんとうーみんは大丈夫だったのだろうか?
これに懲りずにまた遊んでねぇ。
それにしても自分でも怖い・・・このタフさが。
初アンジーライブ!

行ってきましたよおおおおぉぉぉぉぉ!
感想、いやぁ、良かった、びっくり、素敵、なんじゃこれ?意外やん?
こんな様々な感情が素直な気持ちであります。
内容はネタバレになるからって、そんなに上手に表現出来んしぃ。

アンジーの事は皆無に等しいσ(^_^)アタシ
正直、♪手紙♪を聴いて、ええ歌やって思ったもんなぁ。
そやから、トークなんか聞いた事も無かったしぃ。
そしてライブでの彼女は・・・・メッチャ大阪のおばちゃんやった。
綾戸智絵か角ピーっかつちゅう位、喋る、喋る。
いや、まくし立てるってのが正しい表現やなぁ。
本人も言うてはったけど、引かれるって。
確かに最初、イメージしてたギャップから・・・引いた。げらら。

けど、アーチストとしてはピカ一やなぁ。
歌声も表現も、勿論ピアノも、とっても、とっても素敵やった。
ぐっと来るトークも、大阪のおばちゃん的なトークとは反対で
泣ける、泣けるなぁ。
演出も素晴らしかったよん。
ごめん、チンケな表現しか出来なくて。
けど、角ピー、また行きたい!って思ったもんなぁ。
そして、叶うなら、今この時アンジーはどんな表情してやるんかなって
見てみたい気がしたわ。前の席・・・ええな。(*゜.゜)ゞポリポリ

そうそう、みっちゃんと駅降りて会場に向かう時、ちょっと不安になって
道に立ってたおまわりさんに会場を聞いた。
そしたらねぇ
「今日なんかあるんですか?既に何人かの方に案内したんですよ」
ちょっとややこしいもんなぁ。おまわりさん、ご苦労様!

みっちゃんのアンジー仲間の方が寄せ書きしてた。
角ピーも書かせて貰えて、嬉しかったぁ。
仲良くして貰えて幸せやったよ。

ライブの後、みっちゃん、モリーちゃん、角ピーでお食事。
って、みっちゃんと私は飲んでたけどぉ。
モリーちゃんは、ちと体調が少し悪くてウーロン茶なんぞを。
色々とアンジーの事も教えてもらって、カラオケにも参加してって。
嬉しいなぁ、この歳で新たなお友達が出来るってなぁ。
この後は、みっちゃんと2人残って終電まで飲んでました。げらら。

ライブでのエピソード。
この前のカラオケで、みっちゃんが♪ダリア♪を歌った時
思いっきり超どでかいゲップをしたのが頭に残ってて
アンジーが歌った時にそれを思い出して、1人にやついてしもた。
そして、♪レクイエム♪で、みっちゃんが嗚咽するかもって言葉が気になってて
ずっと、片耳がダンボになって、集中出来なかった。
みっちゃんも、「うっ」なんて言うたら角ピーに見られると
気になって、辛かったらしい。

そんなこんなで、初ライブは大満足やあああぁぁぁぁぁ!

そして今夜、今日も参加するみっちゃん。
ライブ後の食事会に、角ピーは参加するのだ。どんだけーーー!
ちなみに、ゆうすけも一緒にねぇ。
今夜もなんだかんだで楽しみだぁ。

以上、報告終わり