フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 静かに狙うにゃ( =(1)ω(1)=)フフフ | main | 優しいね、むくにゃん♪ >>
お宮参り
11月6日、愛梨のお宮参りでした。
そしてそれが終わったら、それぞれの実家に帰ってた
yomeちゃんとゆうすけが自宅に戻ります。
親子3人の生活がスタート!


お天気・・・雨の予報やたけれど午後から薄曇りに。
やっぱ超晴れ女の威力よねぇ。
ちなみにゆうすけは、雨男・・・本人は認めとりませんが(笑)
近くの八幡さまは、七五三のお子達も多くて中々の賑わいでした。
ご祈祷して貰ってる間も愛梨はスヤスヤ寝てました。
最後に宮司さんが神様のお鈴を授ける儀で、頭の上でお鈴をシャンシャン。
その時・・・愛梨は放屁をお返ししとりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは抱っこしてる角ピーだけが知ってる事。
神様におならでお返しやなんて・・まぁ、大物って事で。

 
それから夜はみんなでお寿司なんぞを出前してもらって
ゆうすけの自宅で宴となりました。
ベランダから見た夜景。これから頑張って子育てやねぇ。

ご飯の用意してる間、角旦はずーっと愛梨のお相手してはりました。
女の子が嬉しくてたまらんって感じ。
愛梨も終始ご機嫌でした。



まだ1ヶ月やのに上手におもちゃを握って1人遊び。
なにをやってもみんなから可愛いって思われる。
赤ちゃんの特権やね。


みんなが帰った後は、ちょっと興奮してたのか
夜は中々寝ずにちょっと大変やったみたい。
ゆうすけ、愛梨からの洗礼を受けた感じ。
こんな日もあるわ。でも、こんな時期はあっという間に終わる。
あなた達だげ頼りの時期を楽しんで欲しいな。
後々は憎たらしい事も言うようになるしぃ。( ̄▽ ̄) ニヤ
かわいいなぁ〜〜〜♪
上手にオモチャで遊んでますね。
もし女の子の孫が出来たら、私も角旦さんみたいにずっと見ているんだろうな(^^)

夜中に寝不足なんて序の口ですよね。
育児は大変な思いをする分、我が子に愛しさが増すんですよ。
がんばって!新米両親♪
FURO | 2011/11/08 22:38
愛梨ちゃん、もうお宮参り、早い物ですね!

おもちゃの一人遊びも上手(^_^)v
もうすぐ寝返りもできそうな勢いですね(笑)

最近の赤ちゃんは手も握ってないし、なんか進化してるみたいね(@_@)

祐介君.yomechan、子育てを楽しんで下さいね(^O^)
エステーラママ | 2011/11/08 23:18
雨の予報がなんとか薄曇りになってよかったねー。
夜泣きしたり、吐いたり、下痢したり。
いっぱい大変な事があると思うけど、
いっぱい素敵な事もあるから、子育て楽しんでね〜。
うーみん | 2011/11/09 22:45
亀レス、堪忍してね。
仕事の帰り、愛梨に会いに行ってるから遅くなって。

FUROさん>>
そうそう、私らって子供が男やから、やっぱ女の子は新鮮!
きっとFUROさんも超可愛いってメロメロになるわ。

寝不足なんて当たり前。子供が病気したらもっと大変ゆしね。
それ以外にも、色々あるしね。
でも、そんな事を乗り越えて、愛と絆が深まるんやもん。
2人らしい子育てして欲しいわ。
角ピーは、助け船は出すもーーん。

エステーラママ>>
1ヶ月なんて、あっという間やわ。
最近の子は、なんか成長のテンポも早い気がするわ。
顔立ち、凄くはっきりしてきたわ。
ご機嫌て「あうあう」って声も発してるよ。
若い夫婦、ホンマに楽しんで子育てして欲しいわ。
ままごとみたいやけれと、毎日楽しそうよ。

うーみん>>
天気、超晴れ女パワー発揮したやん。
ピーカンやなく薄曇りでちょうどええ感じやったわ。

この時期、馴れなくて大変な事もあるけれど
こんな時って直ぐに終わってしまうもん。
実は1番可愛い時期なのよねぇ。
今のこの時を楽しんで欲しいわ。
角ピー | 2011/11/15 01:47
COMMENT









Trackback URL
http://comicnurse.jugem.jp/trackback/778
TRACKBACK