フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 平和なう! | main | 冬支度 >>
角旦・・・命がけ
ちょっと大袈裟な題名やけれど、1つ間違ったら怖い事やった。
角旦はタクシードライバーなんやけど、昨日通し勤務で早朝に帰宅。
いつもなら、そのままシャワー浴びて寝る。
けれど、その日は違ってた。
「なぁ、なぁ、寝てるのに悪い、ちょっと起きて」
どないしたんかと、ボーっとした頭でベッドから起きると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
角旦の右頬が内出血して軽く腫れてた。
一気に眠気が飛んで「どないしたん?」
「お客に殴られてな、警察行ってた」

日付が変わる繁華街で、上司らしき男性1人と部下らしきOL風の女性を2人
乗せて箕面まで走ってた。
OL風の女性が私たちお金持ってたないって・・・
男性が送ってくれるって事で乗ったのやが、肝心の男性は泥酔状態。
女性が胸ポケットから男性の携帯電話を取りだして自宅に電話。
角旦が代わって事情を話して奥様が自宅前で誘導してお金を払ってくれる事に。
到着しても、男性は起きなくて、奥様が引きずり下ろした感じで。
その途端に男性が目覚めて
「ここ何処やねん。おまえ、何しとんねん。」
っと訳の分からない事を言いながら、奥様にくってかかり、挙げ句に暴力。
角旦が「もう、やめなはれ。奥さん迎えに出てくれてはるのに。」
割って入った角旦に顔面パンチ。それでも角旦は体はって奥さんをカバー。
そしたらネクタイつかんで振り回す。
その後は車の中に居る部下の女の子に「下りろやぁ」っと
タクシーを蹴る、蹴る、蹴る。角旦、今度はOLさんを守る為にまた車体の間に。
奥様が警察に電話して、大トラにになった男性は警察に連行されてやっと治まった。

角旦、事情聴取やら被害届やらなんやで負傷してるけれど朝まで警察。
で、警察に出す診断書がいるので朝になるまで待って角ピーのクリニックへ。
CTや、レントゲン撮影とかして特別異常はなかたけれど
顔面打撲と頸椎捻挫の診断が。
しかしぃ、怖いよね。もっと酷く殴られてたらゾッとするわ。
仕事とはいえ、奥さんやOLを守る行動をとった角旦、見直しました。
まぁ、大ケガやなかったから言える事やけれど。

大トラになった男性、一晩警察に泊まって、今日のお昼に釈放されたみたい。
角旦、職場の事故担当の方と一緒に被害の状況や保証の交渉に。
正気に戻って自分のやった事に後悔しはるんやろな。
部下の方にも・・・信用無い上司ってなるんやろな。

タクシードライバー、危険と一緒に乗ってる。
それでも角旦、今日も頑張ってる。気をつけてや。
ええーっ!
大変な事やったね。
今日も仕事に行きはったんかな。お疲れ様です。
ほんま、何があるか分からんねえ。
愛梨ちゃんの笑顔で早く治りますように。
お大事に。
ohiro | 2011/10/15 20:19
ええええーーー?!
なんつー上司や!( ̄□ ̄;)
奥さんの事もわからず暴れるって、、どないやねん!
信じられないわー・・・。

角旦えらいねー。奥さんからもOL達からも感謝だろうね。
でもほんと、怪我はしたけど、とんでもなくひどくはなくてホッとしたね。。
しかし、痛いだろうなぁ。
お大事にしてね。
ちいちる | 2011/10/15 21:19
角旦さん、プロですね!さすがです!
でも命懸けのお仕事、そこそこに自分の身も守って下さいね・・・

それにしても酒に呑まれちゃいけませんね・・・その上司はもう職場も家庭も立場無いでしょう。
そんな飲み方しないように私も気をつけます・・・。
FURO | 2011/10/15 22:26
酔っぱらった人は、恐いですね!! 暴力振るうなんて最低だね!! 角旦さん勇敢だったけど、一歩間違えると大変なことになってましたね。 即効警察呼ぶぞ!!って怒鳴って、携帯で110だね!! 可愛い愛梨ちゃんも誕生したばかりだし、ご自身の身もガッチリ守ってね♪
MOMO | 2011/10/16 09:03
角旦さん、めちゃくちゃカッコイイですね!!
でも、ほんとご無事でなによりです。
それにしても、酔った勢いでしか強く出れない人なんでしょうねぇ。
情けないにも程があります。かっこわる。ダサ。
男辞めたらいいのに、ってそういう人間にはいつも思います。あ〜ダサ。
みどれんじゃ〜 | 2011/10/16 14:37
一番タチの悪い酔っぱらいやなぁ。ホンマに。
ええ年してんねんから、適量くらいわかるやろうに。
角旦さん、大怪我じゃなくてホンマによかった。
お大事にね。
うーみん | 2011/10/16 21:53
許せん!酔っぱらい!
最近はタチの悪い客が多いから、角旦さん気をつけてね。
もう、ホントに災難だったね。

えぞいたち | 2011/10/17 23:46
助手席に乗ってあげたい。
アパ | 2011/10/18 04:51
おひ>>
その後も、ちゃんと仕事いって、合間に警察の事情聴取にも
行ってたわ。
相手さんと話し合いで示談にしたげたみたい。

ちいちゃん>>
なーんも分からなくなる程呑んだらあかんわな。
ましてや、暴力なんか絶対にあかんわ。

角旦、プロのドライバーやからな。
自分の乗せたお客やから頑張ったんやと思うわ。
ホンマに大ケガせんで良かったわ。

FUROさん>>
プロ根性やろうけど、無茶はせんといて欲しいわ。

角ピーも酒呑み、こんなになるまで呑まないけれど・・・
同じくお酒は楽しく呑みまーーーす!

MOMOちゃん>>
「警察呼ぶぞ!」こういう事は直ぐには出来ないのよね。
言うてもお客さん、なるべく穏便に納める事が優先やから。
ホンマに危険と隣り合わせ。無理せんでと思うばかり。
心配してくれてありがと!

みどちゃん>>
世のタクシードライバーさんは、みんなカッコええのよぉ。
示談の時の相手さん、奥さんに助けてもらわないと
ちゃんとお話出来ない位、大人しい人やったみたい。
お酒呑んで、気が大きくなったんやなぁ。
嫌な事でもあったんかな?
お酒の力借りたから。。。やっぱあかんね。

うーみん>>
べろべろでタクシー乗る方多いもんなぁ。
大トラに変身する人は珍しいけどね。
角旦、怪我は大した事ないよ。ありがとね。

えぞいたちさん>>
これから飲み会が多くなる季節。
ホンマに注意、注意。ああきにぃ。

アパ>>
わぁ、心強いやん<用心棒
けど、狭苦しいやろなぁ・・・げらら
角ピー | 2011/10/19 14:02
COMMENT









Trackback URL
http://comicnurse.jugem.jp/trackback/773
TRACKBACK