フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みっちゃん家プチオフ会 with 五右衛門
昨日は久しぶりのみっちゃん家でのオフ会でした。
みっちゃんとこにもミニチュアダックスの北斗がいるから
これまた久しぶりに五右衛門も参加させました。
専用の抱っこバッグに入れていざ出発。
車内は顔出しNGなので潜って貰いました。
ホンマに大人しくて、まったりと待機してくれて助かるやーーん。
ところが、暫くしたら「おっさんかいっ!」って思うほどのでっかいいびきが。
パッと見、ワンコが居るように見えへんか、車内の方達は不思議そう。
角ピーを見つめる視線の痛いこと、痛いこと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハプニングがあったけれど、無事にみっちゃんとうーみんと合流。
みんなで食材の買い物をして、お家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
アルコールが多量なんは言うまでもない!

 
 
メインはこれぞ大阪!のたこ焼であります。
たこ焼と言いますと、過去にうーみんはしゃべり倒していっこも焼かなかった。
角ピー1人でたこ焼を作った記憶が。今回は絶対に焼かせるぞ!
ところが焼かせると、今度はいじくりまくる奴でありました。
もうちょっと置いてっと思っても、直ぐにひっくり返そうとするしぃ。
角ピーとみっちゃんから、教育的指導を受けてましたとさ。げらら。
後は、みっちゃんのオリジナル料理。タコのプロバンス風は絶品やったよ。
アルコールがすすみますしぃ。


五右衛門は、すっかり甘えたになってましたよ。
片時も角ピーの傍を離れへん。トイレに行ったら寂しんぼ鳴きが。
そうそう、突然のおしっこ防止のエチケット腹巻き。
後ろ姿がオムツしてるみたいで可愛いから・・・パチ /■\_・) カメラ

 
ちょっと遊んだらおネムになったみたいで、互いのオーナーの膝で寝るの図。
「何してるにゃ」っと未月にゃんが覗きに来てました。
みっちゃんとこも、角ピーとこと同じプチムツよぉ。モルモットもいるのだな。


フェレの七星ちゃんも登場。絨毯に潜って移動してるのを五右衛門が追いかける。
ひょっこり顔を出して、しっかり目が合ってました。可愛いのぉ。
可愛いと言うと、北斗ワンはみっちゃんが話しかけると首を傾げて受け答え。
ムービー見てや。



みっちゃんの声が聞き取り難いけど、北斗わん、ヽ(~~~ )ノ ハテ?
って感じで可愛いよねぇ。

 
ちょっと疲れたのか、勝手に吊してあった抱っこバッグに潜り込んで
寝落ちしてしもた五右衛門。
未月にゃんが不思議そうに覗きに来てたよ。
そして、暫くしたら北斗わんも覗きに来てました。
またまたムービー見てや。



突然の事で、メッチャ緊張の五右衛門であります。
ホンマに甘えたでビビリなんやから。

ホンマにゆっくりと呑んで、食べて、語りました。
10時半頃まで居座ってたしぃ。
けど、楽しかったよぉ。
もう直ぐ孫が出来ると、暫く遊びまくれないもんなぁ。

みっちゃん、うーみん、楽しかったね。
また遊ぼうね。
あっ!五右衛門のオムツ忘れたあああぁぁぁぁ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

以上報告おしまい!
お盆にうーみん家へ
いやぁ、なんてタイムリーやない日記でしょ (6 ̄  ̄)ポリポリ
18日にうーみん家に遊びに行ってきたのだよ。
例の如く、Twitterで暇やねんツイートしたら
うーみんが釣ってくれましたとさ。

焼き鳥屋のリベンジのはずが、なんとまぁお盆休み最終日やったやん。
なんか縁ないなぁ・・・
また、秋に連れてけっ!

 


フィーナにゃん、ノルンにゃん、アニーにゃんは、シャイガールなんで
お迎えには来てくれへんねんなぁ。
けど、まぁ逃げたりもせんからええのだ。


でも、ジェームスンにゃんとちょびにゃんは、歓迎してくれるよん。
「また来てくれたのにゃ。一緒に遊ぶにゃ」っとスリスリ。
しかしぃ、がっつりと膝に乗られると・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


婆ちゃんフェレの蛍ちゃん。
今回もちょろっと巡回して帰りはりました。
でも、油断してるとガブッとな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回遅れてでも日記にしたかったんは、ダイナミックな猫じゃらしに
萌える、ジェームスンとちょびを見て欲しかったのだ。
動画サイトの容量の加減で9月になるのを待ってましたぁ。



巨漢のジェームスンと机の下から狙うちょび。
軽やかやけど、ドスンとかウニャっとか色んな音が漏れるのだ。

さて、今年じゅうには焼き鳥屋さんリベンジしようぜぇ。
久しぶりのプチオフ会
オフ会も久しぶりやが、メンバーも(’−’*)オヒサ♪
フェイまま宅へ、ohiroはんと集合!
最寄り駅に11時に待ち合わせやったんやけど、
大阪駅周辺は、大阪ステーションシティのオープンで
ごったがえしてて、そうてなくてもキタは苦手やのに
なんか変わってしもてて、乗る予定の電車を見逃してしもた。
お陰で15分の遅刻やん。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

「全然大丈夫!」っと寛大な笑顔で待っててくれました。
そのまま食材のお買い物をして・・・
でもねぇ、ohiroがねぇ、まるちゃんとこまちゃん2本連れて
来てくれたんはええんやけれど、ペットシーツを忘れてた。
シーツ買うのに必死になって、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
まぁ、ohiroやから普通っちゃ普通やねぇ。げらげら。

 
この子達がohiroの愛フェレでーーーーーす!
角ピーが抱っこしてる、向かって右がまるちゃん♂、左がこまちゃん♀
こまちゃんは大人しくてそそとしてたけど、まるちゃんは流石男の子。
ダンプカーみたいに走り回ってたしぃ。

フェイままのリクエストでお好み焼を作ったよ。
大阪のおばちゃんは、たこ焼きとお好み焼は普通に出来んとねぇ。
キャベツをぎょうさん刻んで、粉溶いて山芋も擦って入れて
隠し味にマヨも混ぜて・・・生地作りよ。
結局、2人はなーーんも手伝わず・・・
えっとぉ、玉子割ったりとかはしてくれたけどねぇ。

 
ジャジャーーーーン!美味しそうでしょ。
外はカリッ!中はフワッ!上手に出来ましたよん。
えっとぉ、角ピー只今禁酒中。
けどお好み焼には、甘い飲み物は嫌やし、でも、炭酸系が合うので
ノンアルコールビールで。
酒豪の角ピーを知ってる2人は不思議で仕方なかったみたい。


これは、フェイままが作ってくれた、水菜と豆腐とアボカドのサラダ。
鰹節を散らして、しょう油ドレッシングで美味しゅうございました。

笑ったぁ、ホンマにお腹が痛くなる程笑ったわ。
笑いすぎて呼吸困難になったわ。
3人で記念撮影するだけで、笑いまくり。
10代の少女のように、何しても面白くてぇ。
途中でこゆりんから写メが来て、またまた笑いのネタが。
合い言葉は魚眼レンズ・・・(^_-)


角ピーはちゃめにゃんの薬の時間があるので
一足お先にお暇しましたよん。
美味しくて楽しかったうえに、お土産もぉ。
やっぱフェレ友と会うのは楽しいなぁ。
他のメンバーとも近々集まって遊びたいぞぉ。
フェイまま、ohiro、今日はおおきにぃ。
以上報告おしまい。
みっちゃん家プチプチオフ会
昨日、行ってきましたぁ。
前置きしておきますが、みっちゃんは超悪天候女。
まさかとは思ったけれど、出発しようとした途端に雨が。
またや、またや、ホンマに迷惑な奴やん。
でも、現地に到着する頃には止んで晴れましたです。
これは。、超晴れ女の私のお陰よねぇ。

参加者は、うーみん、みっちゃん、きょうこちゃん、みどちゃん、
そしてお久しブリーフのフェイままでした。
みんなでお買い物、今日はトマト鍋に決定。
スープの素も購入して、材料もぎょうさん、ぎょうさん・・・
アルコール類も更にぎょうさん、ぎょうさん(笑)
みっちゃんの車にみどちゃんと、きょうこりんが乗って先に荷物運び。
角ピーとうーみんとフェイままは徒歩で向かう事に。
ウォーキングナビ起動、うーみんにみっちゃん家の住所を聞くと
「えっと、○○○の7丁目」っと自身満々答えてくれたやん。
しかしぃ、それを入力しつつ、自分らの記憶通り歩くとドンドンと
目的地から離れて行くやん。
うーみん曰く「ナビがおかしいんやわ」
でも、結局のところ、7丁目やなく9丁目やったやん ムカ・・・(-_-メ)
「あれぇ、なんでかなぁ、おかしいなぁ」言い訳すな。
素直に非を認めて謝れええええぇぇぇぇぇ!
今回うーみんは何か失態の連続。
お鍋の番をしてたのに、思いっきり噴きこぼれさせてスープが半分に。
角ピーが仕方なくオリジナルで作ろうと立ったらレンジの前で棒立ち。
「何してるん・・・邪魔!」っと吐き捨ててやりました。げらら。
その後、1人寂しくレンジのお掃除してはりました。オモロー!

 
アクシデントを乗り越えて出来上がったトマト鍋でありまーーーす。
初チャレンジやったけれど、美味しかったよねぇ。
結構な量やったけれど、〆のリゾットまでサクッとたいらげました。
この焼酎ネーミングがええでしょ。
フェイままが麦好きな角ピーの為にゲットしてくれたのだよ。
ホンマに麦麦してて美味しかったしぃ。飲みまくりぃ。

きょうこちゃんのサラダも、特に牡蛎のん良かったしぃ。
みどちゃんのスモークサーモンは香ばしくて絶品。
うーみんの作った三度豆のごま和えもd(>_・ )グッ!
幸せな鍋パーティでしたしぃ。
若干、うーみんが例の如くヘラヘラになってお眠にぃ。
そして北斗わんに襲われまくられてたのは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
郵便ポストの負ける位、顔が赤かったし、酒臭かった。げらら。

 
みっちゃん家の獣、モルモットのTONちゃんであります。
なんかずーーーーーっと牧草食べてたしぃ。ふつくらさん。
未月にゃんも慣れてきたら顔を出してくれたしぃ。
猫には慣れっこの五右衛門は興味津々で近寄ってました。
画像は無いけれど、フェレズも下りて来たよ。
五右衛門、大喜びで走り回って遊んでました。


初めて五右衛門を連れて来た時は幼かったから、結構北斗わんと遊べたけれど、
成長したんやろなぁ、五右衛門が甘えっ子になって角ピーについて回ってなぁ。
慣れてきたら、ちょこちょこといらん事するから北斗わんは迷惑やったみたい。
お互いのおやつの争奪戦で一悶着やるし。
ごめんやでぇ、五右衛門に成り代わって謝罪や。
最後は2人共お疲れモードでツーショット撮影出来ました。(´▽`) ホッ

 
机の上の食べ物を狙う五右衛門。
食べ物欲しさにみんなの周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
まぁ、お野菜カットの時にキャベツ貰えて満足してけどね。

最後は流石にネムネムモード。
以前は角ピーが動いても寝たまんまやったけれど、今回は直ぐに飛び起きて
「おかあわん、何処行くん。横におってくれやなあかんワン!」
これも成長の1つかな?
きょうこちゃんに遊んでもらい、みどちゃん膝を踏み台にしたり・・・
五右衛門は幸せそうやったわ。

また、一緒に遊ぼうねぇ。五右衛門もよろしくねぇ。
以上報告終わり
記録としての動画(カワウソくん)
これは角ピーの記録というか、思い出としての動画。
iPhone4を買って直ぐに、お盆休みで鳥羽水族館へ行ったんやけどね。
その時に動画撮影をしてYUTUBUに送ったんやけれど
iPhon4は高画質で動画撮影(HDサイズ)出来るんやけれど、アップする作業をすると
勝手にリサイズされて、画質の荒い何ともな画像になって悲しかったんよねぇ。
で、色々調べてたら、高画質のまんまアップできるアプリを発見!
リベンジの意味も込めて、鼬ファンにはたまらない
カワウソのゴロゴロ動画を載せておくことに。

良かったら見てね。可愛いよぉ。
気持ち良すぎたのか、大事なとこがニョロっと・・・(*/∇\*)キャ



フェレットと一緒やねぇ。きゃわゆい!
思わぬお誘い♪
今、ゆうすけは長野へイベント販売の為に31日まで帰って来ません。
まぁ、別に慣れっこやから寂しくもないけどね。

そしたらねぇ、先週末に彼女のYちゃんからメールが。
「おかあさん、一緒にご飯行きましょうよ。会いたいでーーす。
 空いてる日を教えてください。」
あれまぁ、ゆうすけがおらんのに・・・けど嬉しいなぁ。
「私のおかあさんも一緒に行きたいって。いいてすか?」
って、この段階で嫌って言える訳ないやーーーん。げらら。
いえいえ、嫌な事なんか全く無く、快くOK
そして昨晩、角ピーの仕事上がりに行ってきました。
わざわざ職場までお迎えに来てくれたよぉ。
職場にも話をしてたから、帰りにみんなから
「角○さん、飲み過ぎたらあかんよ。好印象持ってもらわんとねぇ。
 がんばれーーーーーー!」
っと、送り出されました。なんかみんな勘違いしてるしぃ。

初対面の母様、Yちゃんにそっくりでしたよ。
おまけに角ピーに負けない位テンションも高かったよ。
ゆうすけとYちゃんからよーーーく聞かされてた通り。
「おかんと、Yのおかあさん、性格似てて賑やかやから
 絶対に気ぃ合うって」
はい、全くその通りでお互い構える事もなく、最初から笑いっぱなし。

 
Yちゃんが行きたかった居酒屋さんへゴー!
頼む、頼む!
こんなに頼んで3人で食べきれるんかと思う程。
「おかあさん、生中ですよね、とりあえず。私は巨峰サワーにしようっと。」
車の運転っと思ったけど、母様は飲まないので・・・
「ゆう君が羨ましがってたましたよ。そうや、写メしちゃおう」
っと、仕事してるゆうすけに、3人の笑顔と料理の嫌がらせメールを
ワイワイ言いながら送りましたとさ。
なんちゅう性格っと、またまた大笑い。
母様とは2人のお付き合いをお互い喜んでるって話なんかもしたりね。

カラオケ好きも共通で、1980年代の歌の話題で大盛り上がり。
「なんか私の入る余地がないやん。今度4人でカラオケ行きましょう」
っと、Yちゃんもあきれ顔。
ホンマに信じられへん位に意気投合しましたよ。


 
お腹が一杯と言いつつ、うどんを頼むYちゃん。
ホンマはこのお店には麺類のメニューはラーメンしか無かったんやけれど
どうしてもうどんが食べたい感じ。
で、角ピーがお店の人に
「鍋でうどんがあるんやから、単品で作ってもらわれへん?」
っとお願いしたら、裏メニューみたいな感じで作ってくれはりました。
これがまた絶品で
「これ、絶対にメニューに載せた方がええって」っと熱弁。
母様とYちゃんから
「おかあさん、流石やわぁ。頼もしい!」って言われてしまいましたとさ。

更に甘いもんは別腹と、アイスサンデーを頼む親子。
今度はこっちがあきれ顔でしたよぉ。
まぁ、角ピーも、生中3杯と麦焼酎ロック3杯飲んでたけどねぇ。
そろそろ帰ろうかという時に、ゆうすけから電話が。
勿論Yちゃんにねぇ。でも代わってくれた。
「おかん、めっちゃ楽しそうやん。しかしぃ、飲んだねぇ。
 俺が帰って来たらカラオケやな。了解したよ。」
親同士が仲良くなって、ゆうすけも嬉しそうでしたわ。

彼女とその母様と仲良しって、なんかええでしょ。
次回はカラオケ、今から超楽しみ♪
そして、母様ともメアドと電話番号交換したのは言うまでもない。

以上、報告終わり
うーみん実家乱入記
毎年うーみんちゃんはゴールデンウィークは実家でバーベキューする!
いつも楽しそうな話をしてくれるんやけど・・・
羨ましくてたまらん角ピーは
「いつも話ばっかり、1回位連れてけぇ」っと言うとりました。
そしたら実家に連絡してくれたらしく、OKが出ました。(= ̄▽ ̄=)V やったね
みっちゃんと一緒にお邪魔するはずやったんやけど、直前に体調不良になってしもて
角ピーのみ参加と相成りました。

昨日、うーみんご子息2人とジェームスンにゃんと共に
うーみん運転で出発。
田舎やと聞いてたけれど・・・ホンマに田舎でしたわ<(`□´)コラッ!
そうそう、以前はちとシャイやった、ご子息も成長されて
角ピーとも普通に会話&行動してくれて、親戚のおばちゃん状態で
これまた嬉しゅうございましたよ。
見渡す限り、山に田んぼ、畑の続く中、ご実家に到着。

 
ここですよぉ、ここ!
正調!田舎の大きいお家でございますよぉ。
敷地内に縁側があって、ガラス戸全開で家の中が見えるのよぉ。
家の前にはまだ綺麗に八重桜も咲いてました。
うーみん母ちゃんにご挨拶、じいちゃんにもご挨拶。
うーみん姉ちゃんとそのご主人にもご挨拶。
ちなみにうーみん姉ちゃんは、角ピー以上に賑やかであります。
おまけにマイペースで、ホンマに面白かったよぉ。
おかあさんは、まったりした空気をかもしだし、
じいちゃんは、メッチャ元気で止まったら死ぬ!という異名を持つ。
それ位パワフルにちゃっちゃと事を運ぶお方でしたよ。

「角ピー、ちょっと親戚の家に挨拶に行って来るわ。多分30分位で帰れると
 思うから、ヒビキと一緒に先に食べてて。じゃ!」
じゃ!ってあーた、たった今出会った方達やでぇ。
幾ら角ピーといえど緊張するやんか。ちょっと人見知りやしぃ・・・
けど、あっという間に以前からの知り合いのように振る舞ってたのは( ̄b ̄) シーーッ!!

 
 
オープンな手作り納屋に、これまた手作りの鉄板、炭まで自家製でっせ。
そしてびっくりする程の肉、野菜の量がドカーーーン!っと。
ビールもドンドン運ばれて来て、そして食べてる尻から
「遠慮せんとドンドン食べてね。」っと言うが早いかお皿に入れられる。
あっという間に満腹で、うーみんが帰って来た頃は休憩状態でした。
レタスに巻いてお肉をガブッ!最高やーーーーーーん!
そして、じいちゃんがさばいた鯉の洗いも美味しかったよぉ。
角ピー人生初の鯉の洗いでした。これぞ「初恋ならぬ初鯉」なんちゃって!
おかあさん手作りの芥子酢味噌もd(>_・ )グッ!


腹ごなしにじいちゃんが、タケノコ掘りやワラビ採りに連れていて行ってくれました。
敷地内に竹薮があるしぃ、ニョキって出てるしぃ。

 
じいちゃん指導の下、角ピーもタケノコ掘り初体験。
へっぴり腰で、じいちゃんに何回も助けてもらいながら・・・
でも、なんとこ掘り出しましたよぉ。たった1本で息が上がったわ。
ワラビ採りも美味しいとこを教えてもらいながらゲット!


原木しいたけもあったよぉ。
私らに採らせてあげようと、わざわざ残しておいてくれました。
これまた初体験、採ったのを頂きましたよ。
それに、ワラビもタケノコも灰汁抜きしてくれて、お土産にしてくれた。
角ピー、感謝感激雨あられ!

散策から帰って来たら、みんなお昼寝してはった。
おかあさんが
「あなたも遠慮せんと酔い覚ましに寝てちょうだい」
って、全然酔ってへんしぃ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

 
一緒に行ったジェームスンにゃん。
広い室内を探検して可愛かったよ。コタツ布団の上でネンネしたり。
人見知りもせん、得な子やと思ったわ。
連れて帰りたい!けど、うーみんに却下されました ちぇっ(-。 -; )
続きを読む >>
送別会&京都散策
日曜日、アンジー友の藤子ちゃんの送別会でした。
会場が京都なので、送別会は夕方からやさったけれど
前乗りで昼間に京都入りして散策する事に。
最初はみっちゃん、うーみんと熟女3人の予定やったけれど
みどれんちゃん、ポーちゃんも同行してくれました。

まずはみっちゃんリクエストの錦市場へ。
お番茶を買って、みんなでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
流石に凄い人で、歩くのもままならない感じ。
外人さんもぎょうさんおって、国際色豊かな市場でした。
たこやき、天ぷらを食べながら歩く外人さんの多い事。


お腹も減ったので角ピーが以前行った「井川丸」でランチ。
マグロの炙り丼と海鮮丼。美味しそうでしょ。
角ピーとみっちゃんはビールも頂きましたわぁ<お約束
その後、ゆうすけ勤務のショップへ行って、ワンニャンに癒されました。


ショップの前の公園に咲いてた桜。
やっぱり今日が1番の見頃やねぇ。


その後は、京都に土地勘のあるポーちゃんの案内でお茶しに。
レトロでお洒落なカフェでスイーツなんぞを。
みっちゃんが頼んだ飲み物、トーン記号が描かれて素敵やったぁ。
角ピーは甘いの苦手なんでチーズケーキ。
しかしぃ、いつも思う。
私らが店に入ると何故か隔離部屋的なとこへ通される。
ここも10人座れる会議室みたいなとこなんよねぇ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


高瀬川沿いの桜と、円山公園のしだれ桜。
お花見のお客さんで大賑わい。
ただ、ブルーシートだらけで風情がねぇ。
ゴミもたんこ盛やしねぇ。みんなマナーは守ろうねぇ。



夕方になって、やっとこ本番の送別会。
ここで主役の藤子ちゃんと合流。
幹事の南国さんを待っていざ会場へ。ここで凜ちゃんも合流。
飲み放題やったので、ここでたんまりと頂きましたよ。
旅立つ藤子ちゃん、色々と思うところもあるけれど
自分探しの留学もええんやないかなぁ。
寂しくなったら、アン友と過ごした日々を思い出して頑張れ!

終電に乗って帰り着いたのが25時頃。
五右衛門がとむくにゃんがヨタヨタと迎えに出てくれました。
しかしぃ、今日は眠たかったぞ。
ちょっと体調の悪かった京都入りやったけれど楽しかったよ。
桜も綺麗やつたしぃ。

以上報告終わり。
子猫見学オフ会
昨日、うーみんがご近所の公園で保護した3子猫に会いに行きました。
それと、先日お空に旅立ったフェレット、燐銅君と真珠ちゃんにも
会いたかったしねぇ。
参加者は、みっちゃん、ohiro、そして角ピー。
先発のみっちゃんと角ピーを迎えに来てたくれたうーみん、
フェレが亡くなったばっかりやから落ち込んでないか心配やったけれど
顔を合わせたら、にっこりしてくれて(´▽`) ホッ
色々と食材を買って、いざうーみん家へ。
その道中に美味しそうな焼鳥屋さん発見。
呑兵衛仲間のみっちゃんと
「帰りはここやな。ここで呑まなあかんな」
っと、まだオフ会も始まってへんのに予定入れとりました。

まずは祭壇に手を合わせて・・・
真珠ちゃんも燐銅君も最後まで頑張りぬいた子達。
今頃はお空で仲間達と走り回ってる事でしょう。
「ミーミーミー」ちびっ子にゃんずの声が・・・


白い子、向かって左がジェームスン君、右がちょび君。
黒白の子が紅一点のアニーちゃんです。
小さくてメッチャ可愛いねんなぁ。むくにゃんもこんな頃が確かにあった。
今は見る影もないけどねぇ。( ̄‥ ̄)=3 フン


そして「私もいるにゃ」っとノルンにゃん。不細工に撮ってごめん。
他にフィーナにゃんとフェレの蛍ちゃんがおるんやけどぉ
撮影してへんかった。これまたごめん。
こんなに可愛いちびっ子にゃんずがいるから、日々のお世話もやけど
癒されて、うーみんも元気になれたんやろなぁ。

遅れて参加のohiroを迎えに、五右衛門をお伴にうーみんと駅へ。
ずっと五右衛門に会いたがってたから、会った瞬間にずーーーっと
五右衛門を抱っこしてくれてました。
買い足す物があったからohiroに任せて・・・
「五右衛門逃がしたらあかんで。もし逃げたら直ぐに追いかけてや。
 『あーーー、逃げた』って見てるだけやったらしばく!」
っと釘を刺したのは言うまでもない。ohiroはのんびり屋さんやもーーーん。


全員揃ったところで、ランチ開始!
机の上に並べられたご馳走に、気になる、気になるワン!
どないかして取れへんかと必死の五右衛門。
それをじっと狙うお子がああああぁぁぁぁ!









ノルンにゃんの存在に気がついて、びっくりしてたしぃ。
何回か猫パンチを食らってたけれど、楽しそうにしてました。
猫には慣れてるもんね。
子猫達は、五右衛門が来たら「シャーーーー」って怒ってたよん。
毛え逆立てて・・・でもやっぱり何をしても可愛いねんなぁ。


そうそう、蛍ちゃんとのセッションもあったよ。








フェレが苦手な五右衛門、もう必死で吠え立ててるしぃ。
けど意に関せずの蛍ちゃん。大人やなぁ。
蛍ちゃんは噛み噛みっ子なんやけども、今回はそんな事なかったなぁ。



忍者のように台所のオーブンに上って、ジェームスンとちょびを見つめるの図。
子にゃんずも、ずーーーーっと見つめてたしぃ。可愛いでしょ。
そうそう、ジェームスンは膀胱炎で治療中。
錠剤を飲ませるのに苦労してるって事やったので、簡単にごっくんの方法を伝授。
今日、大成功のメールが来てたしぃ。良かった、良かったね。
でも、早く治りますように。

夜になって、楽しみにしてた焼鳥屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
結構呑んで食べて、色んな話をしましたよん。
悩みとか、嬉しい報告とかその他色々とねぇ。
ohiroと会うのは1年ぶりなんやけれど、そんな感じもなくぅ。
いつもネットで交流してるから、昨日も会ってたような錯覚が。
ネットもええよなぁ・・・(⌒^⌒)b うん


夜も深くなって、動物達もおネムに。
うーみんの膝の上で眠るちびっ子にゃんず。
一盛りなんぼですかぁ?連れて帰りたい心境でした。
うーみんは、ヘラヘラしながら見つめるお母さんでしたよ。
ノルンやフィーナが呼んでも動こうとしないので
「フィーナ、ノルン、お母ちゃんはあんたらよりも子猫の方が
 可愛いねんてぇ。あー可哀想にぃ。」
角ピーの意地悪発言に慌てて
「そんな事ないよぉ。」っと駆けつけておりました。げらら。

ohiroに抱っこされる五右衛門、ご満悦で大あくび。
気かつけば10時半・・・大慌てで帰りましたとさ。
しかしぃ、帰りは凍えるような寒さ。酔いも吹っ飛びましたとさ。
楽しかったぁ、可愛かったぁ、美味しかったぁ、よう呑んだぁ。
また、みんなで語ろうね。
帰って来たら、にゃんずに物凄いチェックを受ける五右衛門でしたとさ。

以上報告終わり!
五右衛門の初オフ会
11日、五右衛門オフ会デビュー、みっちゃん家に行ってきました。
うーみんちゃんも一緒に参加でありました。
はいな、いつものメンバーよーーーん。
慣らしてあったキャリーバッグに入れると最初はジタバタしてたけれど
道中は凄く大人しく、全く吠える事もなく、まさかバッグに
ワンコが入ってるなんて・・・誰も気がつかない感じでした。
待ち合わせの場所には、もう、みんな待っておりました。
バッグを見て、顔出し禁止のネット越しに覗く姿に2人とも
「ちっさいなぁ・・・こんなバッグに入るなんて」
っと、驚きの声が。
お買い物を済ませて、いざみっちゃん家...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


みっちゃん家の北斗わんと未月にゃんが登場であります。
他に、月姫にゃんがいるんやけれど、人見知りで姿を見せてくれず、残念。
フェレも、七星と瑠空がいるんやけれど、何故か今回は写真を取り忘れたやん。


そしてニューフェイスのモルのTONちゃんであります。
モルの神様が今年の初めに先代モル、亥歩くんとの悲しい別れがあったけれど
運命・・・奇跡的に引き合わせてお迎えされたのでありました。
黒のスキニーの女の子よぉ。


モルモットはビビリやから、最初はハウスに引きこもってたけれど
じょじょに慣れると、出て来てくれたよぉ。
彼女も食いしん坊、角ピー達が滞在してる間、ほぼ食ってはりましたぁ。


うーみん家の燐銅くんも参加したよ。
彼は只今闘病中、時間おきに流動食の食事介助があるのよね。
でも、ここんとこ体調が落ち着いてて、今日も何回かの食事、完食してたよ。
北斗わんのサークルが気に入って、そこでお休み。
でも、喉が渇くと自力で共同水飲み場まで行って・・・
誰も教えてないのに、しっかり道筋を覚えてて、そして自らまた戻る。
賢いやーーーん。これには一同感心しきり。
そしてご飯が食べたいときは柵を叩いて「飯食わせぇ」っと、うーみんにアピール。
ホンマに賢いぞ。
この調子で、まったりと頑張って欲しいよ。


さてさて、五右衛門の様子ですが、初のワンコとのセッション。
最初は覗き込む北斗わんの大きさと鳴き声に圧倒されて、尻尾はお股に挟んで
ビビリモードやったよぉ。みっちゃんに抱かれて見ないを決め込むの図。
でも、そこは先輩の北斗、上手に遊びに誘う。
五右衛門も段々楽しくなったのか、尻尾フリフリで一緒に走り回ってたよ。
調子づいて、部屋の中も探検、把握したら、尻尾フリフリ全開に。


最終的には逃げる事もなく、北斗わんにも未月にゃんにも向かって行く有様。
北斗わんのおもちゃも取り上げて、得意気でご満悦。
人間があれこれ考えるよりも、ワンコのルールですんなりなんやなぁ。
これが俗ににいう社会性やなぁ。ええ経験をさせて貰ったわ。
チワワは慣れると調子こくってのもホンマやなぁ。
もう、我が物顔で走り回って、北斗わんが疲れてたしぃ。


ご飯を食べてる北斗わんの後で欲しそうに待ちかまえる五右衛門。
北斗わんが居なくなったら、ラッキーお残りが無いかと必死。
あるかいなぁ、あんたもお皿洗ったみたいに完食するのにぃ。
続きを読む >>