フェレット・モルモット・猫・イモリ・クロナガ女王蟻との
プチむつ生活の実態とオーナーの日々の戯言
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

食いしん坊のスーパーワン!
五右衛門は、角ピーのブランケットに潜り込んで寝るのが好き。
角ピーが居なくて、ブランケットが安心なのかずっと潜ってる。
でもねぇ、台所で音がすると・・・

 
大急ぎで台所目指してまっしぐら。
しかも、ブランケットを引っさげたまんまで。
我が家では、だらしないスーパーマンと呼んでますぅ (* ̄m ̄)プッ


今回は、角旦がインスタントの味噌ラーメンを作ってた。
お野菜たっぷり入れる為に、まな板でトントンしてた。
お野菜大好きなんよねぇ、五右衛門。
ブランケットが脱げて、必死で頂戴いアピール。
角旦、ニンジンの切れ端をあげる模様。



食べ物が絡むと指示にも忠実。
メッチャええスタイルでお座りして「待て」の指示に
ちゃんと従っておりますぅ。
貰えたら、一目散に自分のベッドへ。



食いしん坊のスーパーワンですね。
ニンジン貰えて良かった・・・d(゜ー゜*)ネッ!
耳がおかしいワン!
いつも元気一杯の五右衛門わん。
でも、昨夜からなんか様子が変。
右耳を気にしてる様子で「ちょっと見せて」って近づくと
さっと逃げる。(¬、¬) アヤシイ
いつもなら嫌っちゅうほど付きまとうのにぃ。


「お座り!待てっ!」の指示に・・・
ほうら、やっぱり右耳だけ閉じてるぅ。

 
耳介のとこが右が赤いしぃ。外耳炎かもなぁ。

って事で今日、動物病院に行ってきました。
角旦は仕事、でも、タクシードライバーなんで公用車で送ってもらいました。
勿論、料金払いまーーす!
五右衛門の反応が面白かったよ。
いつものお父さんやのに、かっちりとスーツを着て・・・
おまけに車も違うしねぇ。
キュンキュン鳴いて、なんかとても不安そうでした。
「なんでだよぉ、お父さんやのにぃ・・・どうしたんだよぉ」
ってな感じで。
まぁ、病院へ行くってのも察してたんやろうけどね。


ビビリの五右衛門、診察室でもキュンキュン。
でも、診察は大人しくさせてくれました。
耳鏡で覗いて・・・
結果はやはり外耳炎でした。
もしかしたら、自分で搔き掻きしたんかなぁ?
抗生剤入りの点耳薬を頂きました。
五右衛門、処置されるん嫌いやけれど頑張らんとね。
早く治そうね。

PS
ちなみにお洋服は・・・またまた新作でーーーす。
親ばかーーーーす (^^ゞ
ジャンプで頂戴い!
yomeちゃんが出産で実家に帰ってる間、ゆうすけも帰って来てる。
五右衛門わんは大喜び・・・角ピーはご飯の段取りに追われる。
仕事時間が家族全員バラバラやからね。


夕方早めに食事して仕事へ向かうゆうすけ。
好物のかやくご飯ときつねうどん。
五右衛門、ひょっこり顔を出して・・・狙う。



必死のジャンプやけど無理やんなぁ。
でもねぇ、たまたま上手い事机に上がれたら
自分でびっくりして飛び降りる・・・意味無し!
五右衛門としては、お口がとどいたら最高らしいわ。
ホンマに食いしん坊。

明日はyomeちゃんの検診日。
角旦もオフなので、病院に一緒に行きます。
孫ちゃん、早く出ておいでやぁ。
爺じも待ってまーーーす(笑)
必死の探索
ケージの掃除を開始して、みんなの水ボトル洗って居間に戻ってきたら
五右衛門が何やら手ぇ伸ばして探してる様子・・・こんな感じ。



必死で手ぇ伸ばしてかき出そうしてるでしょ。
五右衛門、あんた何してるん?



カキカキしてるボックスを引き出してみたら・・・
なんとまぁ、にゃんずの餌が一粒落ちてたやん。
ようこんなん見つけるなぁ。角ピーは全く気ぃつかへんかったやん。
けど、(;`O´)oダメーーー!!


「おかあちゃん、僕が見つけてんで。ご褒美に頂戴いワン!」
メッチャええスタイルでお座り決めてるやん。
ご褒美ねぇ・・・(;`O´)oダメーーー!!

今日、みっちゃんとこに久しぶりに遊びに行きまーーーす!
うーみんと3人で!
そしてこれまた久しぶりに五右衛門もお供しまーーす。
また、報告するね。楽しみ♪
綺麗な歯だわん!
仕事帰りに五右衛門の健康診断に行ってきました。
内弁慶やから、病院に入ると周りをキョロキョロしつつ
角ピーにしがみつく・・・ビビリ!

でも、検査はよい子で大人しくさせてくれました。
結果はどっこも異常無しでした。
特に歯が綺麗!ってお褒めの言葉を頂戴いしました。( ̄▽ ̄)b グッ!

五右衛門、ご飯の後は必ず歯磨きガムを与えております。
それとおやつの堅い骨ガムも効果があったみたい。
それともう1つ・・・


このでっかい牛の爪の燻製をガリガリやる事みたい。
五右衛門はこのちょっと臭いのがお気に入り。
大きいし堅いから食べるというより、食感がお好みたい。



ねぇ、器用に手で支えて奥歯でもしっかりガリガリ。
これで歯垢が取れるみたいです。
しかしぃ、お手々がキュートやーーん<親ばか


 
上も下も真っ白でーーす。
芸能人も五右衛門わんも・・・歯が命!
このフレーズのCMを知ってる方は・・・古っ!

PS
8月から突然YouTubeにログイン出来なくなってたたやん。
それどころか、Googleアカウントにも同じくログイン出来なくなってた。
FAQで調べて対処したけどあかんかった。
で、今回職場のPCで医療業務の表を作成してた時、何気にネットに繋げて
ログインを試みたら入れたやん。
で、YouTubeのアカウントとGoogleアカウントをリンクさせときました。
それで自宅のPCから再ログインしたら、無事に出来たしぃ。(´▽`) ホッ
なんかGoogleのすべてサービスはアカウントをリンクさせてんと
使えなくしてるらしい。
まぁ、難しい説明は置いといて、これからまたYouTube使いますね。
大好きなおやつ
五右衛門わん、まぁ食いしん坊でなんでも食べる。
けれど、この骨型のガムは特別大好き。
とうもろこしで出来てて、カロリーも低いので角ピーも大目にみてます。


このおやつの為なら、めっちゃ行儀のええお座り。
ずーーーーーっと待ても出来るしぃ。
必死のムービーを見てやって。
(Twitterでもつぶやいたけど、突然YuoTubeにログイン出来んくなったから
フェレ友のちいちるさんが利用してる動画共有サイトを使用。真似しごんぼやぁ)


一生懸命ガリガリやっとります。幸せそう。
大きいけど前足を上手に使って支えてるとこがキュートっしょ。
ついつい意地悪して取り上げたくなるのよねぇ。


でも、これも残り3分の1程度になると・・・おもちゃと見なされる。
咥えて放り投げて遊びよる。
食べ物で遊ぶなあああぁぁぁぁ!
抱っこだワン!
ゆうすけの部屋は、角ピーの寝室兼、PCの部屋になました。
それ以外はなーーんも無し。すっきりしたもんです。
しかしぃ、甘えたの五右衛門はいつも着いてくる。

 
「おかあちゃん、抱っこしてわん。1人にしたら嫌わーーーん。」
もう必死で甘え鳴きして、結局は膝の上に乗せてPC作業する事に。
暑いやら、落ちないかと心配やら・・・(;´д`)トホホ


けど、1人で椅子に乗るんは怖いらしい。
耳、垂れてしもてるしぃ。ビビリわん。

オレンジの椅子、角ピーのお気に入りやもーーーーん。
甘え上手
五右衛門はねぇ、角ピーのお膝て寝るんが大好きキャッ(^^*))((*^^)キャッ
まぁ、夜も一緒に寝てるけどねぇ。
角旦はそれが面白くないのか、いつも言う。
「五右衛門が甘えたになったんは、おまえが抱っこばっかり
 するからやぞ。ちょっとほっといたれや。」
ほっといたれって言われても、角ピーがわざわざ抱っこするん
ちゃうもんなぁ。

そんな角旦が、鼻の下伸ばしてお叫びに!

 
「おーい、おーい、早く来いや。可愛いから、可愛いから。
 早く、写真、写真撮れ、早く、早く。」
角旦の膝の上で大いびきかいて、へそ天で寝てたやん。
いつもやったら、甘やかしてるって怒るくせにぃ。
自分やったら・・・この調子かいっ!


爆睡の五右衛門・・・まっ、確かに宇宙一可愛いけどねぇ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
巻かれる五右衛門
ゆうすけがオフで、五右衛門、遊ばれてまーーす。


お座りは朝飯前の大得意。
おっと、朝飯はもっと大好きやけどねぇ。
この後、「待て」の指示で巻かれまーーーす。



きょとん・・(*・o・)・・・っとしてる五右衛門。
それでもちゃんと指示守って、なすがままに巻かれております。

いっぱい遊んでもらっときや。
もう直ぐゆうすけは、いなくなるぞぉ・・・
よう寝てるわん!
犬飼いになって1年余り、やっぱ人間チックなとこが多々あるよ。
1番びっくりというか、面白いって思うのは・・・
いびきをかくのんと、寝言を言う事。
しかも、人間顔負けの大きさで。
ちょっとビデオ撮ってみたんやけれど、音量大きめで聴いてみて。
生で聴いてたら大きいねんけど、撮影すると小さい感じになるしぃ。



五右衛門は、潜って寝るんが好き。
ブランケットめくっても寝たまんま。
お口もぐもぐして、寝言みたいやでしょ。
ビクッてなるとこも可愛いしぃ<親ばか

 
ブランケットめくったから起こしてしもたぁ。
けど、半分まだ寝てるしぃ。そのまま寝なはれやぁ。